アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月11日

『アンチエイジング・バトル最終決着』その4 肌年齢を保つには日焼けは絶対禁止? 腸内細菌でアンチエイジングは可能?

●肌年齢を保つには日焼けは絶対禁止?

肌の老化は日焼け、そんなこと常識だと思っていた。が、実際はそれ以上!?

紫外線は、白内障や加齢黄斑変性など、眼病のリスクを高めることもわかっている。それだけだけでなく、目にもシミやシワをつくる。紫外線でダメージを受けると皮膚がたるんでくるように、白目を覆っている透明な膜(結膜)もたるんでシワができる。
(中略) 目にシワができると、ショボショボする、ゴロゴロする、痛む、目が乾くといったさまざまな深い症状をともなう。

・・・・(無言)
たとえ全身を覆い隠しても、目から紫外線が入ってくるとストレスホルモンのコレチゾールが増加してシミが濃くなるという研究結果もある。サングラスは、目そのものの日焼け予防だけでなく、肌老化を防ぐという意味でも重要だ。

目から紫外線を浴びたために肌が老化するって・・・知らないからっ、そんなのっ。

UVカットの入った眼鏡は必須ですね。プラスつばの広い帽子、女優帽?をかぶらねばなりません!?

サングラス レディース 小顔/おしゃれ/紫外線カット/女優/偏光サングラス/ドライブ/運転用/UVカット/上品/ MUCHU 【新規開店160609】

価格:8,980円
(2016/6/11 09:32時点)




●腸内細菌でアンチエイジングは可能?

身体全体の免疫細胞の6割が腸内にあり、腸内細菌が大きくかかわっている。
腸内細菌をまったく持たない無菌マウスは免疫器官が未発達で、粘膜中で抗体を作る細胞の数も足りない。
腸内細菌を持たないマウスは、ストレス対抗ホルモンのコルチゾールの分泌量が上昇するほか、不安を示すような行動を取るようになる(中略)。
不安やイライラも 腸内細菌が脳に影響を受けてのことか。ぷりぷり不機嫌な人には、毎日ヤクルト・キムチ・粕漬・甘酒・みそなど発酵ものを食してもらえば良いかも?

健康な人と不健康な人の腸内細菌は違う
この本は2014年3月に発行されたもの。ここ最近はTV・雑誌でも“腸内フローラ“の単語もよく見聞きされ、なじみがありますね。難病の方が便の移植で治ったとか、そういう治療法も試験段階ではあるけれど 出てきています。痩せた人が持っているという”痩せる菌“、欲しいなぁ〜♪♪♪

腸内細菌はなかなか変わらないという説も
体調を崩して下痢をしたり、抗生物質を飲んで腸内細菌が一旦死んだりしまったとしても、再び、自分の腸内細菌がばらまかれる。その際、腸内細菌の“保存庫”になっているのが盲腸であることが、最近の研究でわかってきた。

「抗生物質を飲んで腸内細菌が一旦死んでしまった」場合のことを一体どうなの?と疑問に思っていたの。

そうか無事だったかヤレヤレ〜、と抗生物質で入院治療した家族のことを思った。

ん?痩せる菌入りの便を移植した場合、私の腸に住んでくれるのか???それはそれで心配。便移植の予定はありませんけど、残念。w


 ランキングを押していただけるとジャンプして喜び、痩せて免疫が活性化して女優に近づけます。(違っ)  では また〜


女優帽 ツバ広 つば広 女優帽 つば広 帽子 レディース ハット 女優 ウール フェルト レディース リボン ストロー UV 女優帽 ガルボ ガルボハット 女優帽 カラバリ 豊富 バーガンディ ブラック 黒 紺 ベージュ 赤黒 紺 赤

価格:1,280円
(2016/6/11 09:27時点)
感想(614件)



【送料無料!】選べる10色!帽子 ハット レディース つば広 女優帽 麦わら帽子 麦わら UVカット UV ハット つば広ハット 夏 ホワイト 女優帽

価格:2,480円
(2016/6/11 09:26時点)
感想(132件)




スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5149428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。