アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月09日

『アンチエイジング・バトル最終決着』その3 EDの薬は飲むべきか?脳の抗加齢は可能か?

●EDの薬は飲むべきか?

今、EDの薬は、バイアグラ、シアリス、レビトラの3種類がある。一番最初に発売されたのがバイアグラで、特徴は即効性。その反面、一日で効果が減ってしまう。一方、シアリスとレビトラは、連続して飲むことによって48時間、あるいは72時間など効果が持続するという違いがある。
へぇーバイアグラしか知らなかったよ。そもそも女性には用がないしね。

ある調査では、40代のED患者のうち、70%の人が高血圧、脂質異常症、糖尿病、うつ病のいずれかを持ってた。(中略)さらに、重症のEDの方は、将来的に心筋梗塞や脳血管障害を起こしやすいというデータもある。では、なぜEDと生活習慣病や心筋梗塞、脳血管障害などが関係あるかというと、EDの主な原因が「血管内皮機能」の低下にあるからだ。
ふむふむEDの薬が血管内皮機能に良い、つまりアンチエイジング効果があるのね。

EDは動脈硬化に自分で気が付くことが出来る最初のサイン
へぇー、じゃぁ女子としてはEDの薬は関係ないけれど、血管内皮機能にいい生活をしておけばよいのか。
とすると、禁煙・運動・適切な食事量・コレステロールや血糖に気を配る・・・ってめっちゃ普通ね。その普通が難しいのよね。w

ん?てことは男子もそれらに普通に気を付けていたらお高いEDの薬はいらないってこと?
でも、加齢にはあらがって永遠の少年でいたいよね。w


●脳の抗加齢は可能か?
以前は脳の神経細胞の数というのは、赤ちゃんの時に決まって、大人になってから増えることはないと考えられてきた。老化とともに減るのみだ、と。ところが、脳内の海馬には神経幹細胞があり、大人になってからも、いくつになっても、新しい神経細胞が絶えず作られていることがわかってきた。
キターーーッ♪ 認知症が予防できて家族に迷惑をかけずにピンピンコロリを目指す希望が持てるっ!

マウスの実験では、殺風景なケージで飼育されたものと 回転輪や渡り棒などの遊具のあるところで飼育されたものでは明らかな違いが。遊具のある環境で育てられるとアルツハイマー病の人に見られるアミロイドβの沈着が極度に少なかったと♪



年をとっても豊かな環境は必要なんだね。
年甲斐もないなんて言ってる場合じゃない。
脳をいろんな面で刺激しなくちゃ。TVドラマで妄想の恋愛に浸るのも良しかもよ。w

栄養に関しては、やっぱり食べ過ぎは脳にも良くない。太っている人ほど認知症になりやすい、糖尿病の人は認知症になりやすい
うーむ、ダイエット頑張りますわよ。あと血糖値ね。うんうん。ここ半月ばかりは生サラダをたっぷり食べていますわよ♪ がんばるじょ、おー♪
ねずみ車回し.png




ランキングを押していただけると喜びにピョンピョンジャンプしてカロリーの消費が進みます。では また〜


スポンサーリンク

277種類の熟成酵素でダイエットをサポート【スリムサポート酵素α+】

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5141292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。