アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月08日

『アンチエイジング・バトル最終決着』その2 ブルーライトはカットすべきか?ハゲのアンチエイジングは効く?

●ブルーライトはカットすべきか?

スマホやPCでブルーライトカットフィルムなるものが販売されていたり、メガネにもブルーライトカット機能がついていたりします。私も眼鏡を買い替えようか調度迷っていた。

え?目に悪いものじゃないの? 空が青いのもブルーライトなの?

目には「見る」働きと「時計」としての働きがある。
ブルーライトがあれば「今は昼だ」と判断し、ブルーライトがなければ「夜だ」と判断

エジソンが電球を発明したが、電球の光は 体内の時計には夜だった。
しかし近年身の回りに増えてきたLEDライトのブルーライトは、体内時計を狂わせ「昼」と認識させる。

光の強さは、光源と目の距離の2乗に正比例する。だから、テレビよりもパソコン、パソコンよりもスマホは、より近距離で使用するためブルーライトの影響がさらに大きい。

体内時計を守るためには昼間はブルーライトを浴び、寝る前には控えることが大事らしい。

という訳で やはりブルーライトカットの眼鏡を買いに行こうっと♪
夜更かし決定w

>【送料無料】ブルーライト50%カット 男性用 おしゃれブランド老眼鏡 ランチェッティ メンズ リーディンググラス LC-7504B|シニアグラス UV PCメガネ パソコン用メガネ パソコン眼鏡 めがね グラス パソコンメガネ 軽い 3.5 pc用メガネ





●ハゲのアンチエイジングは効く?

男性ホルモンが強すぎて薄毛になるタイプ

男性ホルモンのテストステロン自体が薄毛に作用するのでなく、テストステロンが他酵素と結びつくことで強力な男性ホルモンである「5α―DHT」に変化。その5α―DHTが 毛髪サイクルを邪魔したり、抜け毛をうながすサイトカインを生み出す。この5α―DHTに変化するのを邪魔するために開発されたのがフィナステリド。

男性ホルモンの影響を最も受ける部位は、前頭葉から頭頂部。

フィナステリド剤は、妊婦さんと肝機能に障害のある方は絶対に服用してはいけません。
女性にはもともと効果なし。


血行が悪くて栄養の回らないタイプ

頭皮のマッサージをして血行をよくする、ってよく聞くよね。栄養が行き渡るから。でも栄養だけでなく酸素・ホルモンも運ぶんですって。へぇー。
ミノキシジルには、血行を拡張して血流を増加させる結果、毛乳頭細胞や毛母細胞の増殖を促進する効果があり、毛髪サイクルを正常に近づけ、個々の毛包を大きくしてくれる(=髪の毛を太くしてくれる)と考えられる。

リアップやロゲインがこのタイプ。

【第1類医薬品】リアップX5プラスローション 60ml[ケンコーコム リアップ 発毛剤]【rank】【8_k】★要メール確認 薬剤師からお薬の使用許可がおりなかった場合等はご注文は全キャンセルとなります

価格:7,611円
(2016/6/8 15:51時点)




頭皮マッサージをしていたら必然的に皮続きの顔にもいいんじゃないかと、ふと思った。顔のマッサージってクリームを用意たりが面倒だったりもするけれど(コラッ)、頭皮っていつでも気が向いた時にお手軽でいいよね。

 ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。では また〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5140421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。