アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月13日

蓮根と大葉のシャキシャキ鶏つくね

訪問いただきありがとうございます♡



昨日はクックパッドの総アクセスが10万を超えました(⑅˃◡˂⑅)



アクセスなんて…と言われそうですが その数字がなんか嬉しい〜



まだ3か月半ちょっと。。何年も続けてる方、ブログもですが凄いです



継続することは凄いっ!






今日は蓮根が沢山あったので つくねに入れてみましたかわいい


image.jpg


蓮根と大葉のシャキシャキ鶏つくね

★★★レシピ★★★

5〜6個分

材料


鶏ひき肉 150グラム
蓮根 50グラム〜
大葉2〜5枚

下味用
○醤油 小さじ1
○酒 小さじ2
○片栗粉 小さじ1

タレ
*醤油 大さじ1
*みりん 大さじ2

作り方

1 鶏ひき肉に下味用調味料を入れてよく混ぜる

2 蓮根は洗って 水分をふき粗みじん切りにしておく
皮が綺麗なら 剥かずにok

3 大葉もみじん切りにして 1に蓮根と大葉を入れて混ぜる

4 フライパンに成形した つくねを焼く

5 蓋をして2〜3分、さらに蓋を取り両面を中までじっくり焼きます

6 タレを入れて汁気があまりなくなるまで フライパンを揺らして絡ませ完成☆


image.jpg

お弁当にも♪



*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*



今日は 次男が調子が悪くなったみたいで早退してきました




幼稚園以来じゃないか?と思うくらい早退はなかったなぁ。。




何回かなったインフルエンザも 冬休みだったり、3連休とか、息子に言わせると不運だというけど ほんと早退や休んだことなくて。




なんか熱はないのに元気がなくて精神的に疲れてる感じで心配です( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )





友達は沢山いるみたいですが



幼なじみたちは バイトしたりオシャレしたり 恋を楽しんだり。



我が家はこんなに部活が厳しいのも朝早いのも知らずにはいったので




勉強も頑張らないとだし メンタル弱い子だから頑張り過ぎも 疲れも出ますよね。






子供の心配って結構 次から次へとやってきても



何も手助けできないことが多いから なるべく現状だけは把握して


あとは 気にしつつも 知らん顔して明るい笑顔で迎える、



これができたら一番いいと思うんですが



ついついうるさく言ってしまったり、しますよね




もうちょっと黙って見守りたいと思います



美味しいお弁当作り頑張らなきゃ^_^






そして…!今日は LINEのなりすましにあいましたよふらふら




最近ちょくちょく聞くから ピンッときましたが




そこまで普段付き合いない方から 買い物お願いしていい?ってきて…




コンビニでウェブマネー買ってきてって。




慌てて調べたら 典型的ななりすましパターン!




スルーしてたらそこで終了。




皆さんも乗っ取りに気をつけてくださいね!!



普通に友達リストの人からきますから。





最後まで読んでくださりありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)




応援が励みになっています\(^o^)/いつも押してくださる方ありがとうございますexclamation


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4283496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。