アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

座骨で座る特許取得の姿勢矯正チェアー【アーユルチェアー・アーユルメディカルシート】で理想の姿勢に!

最近よく思うのです。若々しく見える人って、み〜んな姿勢が良いんですよね!

普段から姿勢を良くすることが一番のアンチエイジングなんじゃないかと。

姿勢が悪いとそのまま猫背やお腹ぽっこりなど、スタイル悪化の原因になりますからね。

そこで先日購入したStyle、大活躍しています。
もう本当に、腰も肩も楽だし、集中力も上がるし、もっと早く買っておけば良かったの一言に尽きるわけで。
(Styleのレビューは 右矢印1 こちら

そこで! 新たに同じような姿勢を正せるグッズを探して見つけたのが、今回レビューする【アーユル チェアー】シリーズです。

Styleに比べるとちょっとお値段は高めですが、特許取得だったり、あの名門慶應義塾高等学校でも導入されているなど、期待値は相当高いです!!

さっそくレビューしていきます。
アーユルメディカルシートベージュ.jpg


座骨が立つ!効果を実感!


本当に座骨が立つのかしら?
お店のショールームに人体模型があったので、実験してみました。

まずは、普通の椅子にそのまま載せてみると……、
腰痛悪化の姿勢.jpg
腰痛の原因の姿勢.jpg
骨盤が寝ています。この姿勢、まさに今までの私そのもの。

Styleを使い始めてだいぶ改善されましたが、この姿勢、素人目で見ても明らかに腰に負担がかかっているのがわかりますよね。

これで腰痛、肩こりが引き起こり、お腹も出て胸も下がるという悪循環に陥るわけですね。恐ろしい。

そして、この同じ椅子にアーユルメディカルシートを置いて人体模型を置いてみると……、
メディカルシートで姿勢よくなる.jpg
腰痛改善の姿勢.jpg
びっくりするほどキレイに座骨が立っています!
骨盤が整っているから背筋もピンとしていますね。

シートの中央が割れていてほんの少し斜めになっている小さな座面は、跨いで座ることで自然に座骨がバランスよく立つように計算されています。

少し硬めのシートがしっかり座骨をキャッチ。
ヨガマットとかも硬めですもんね。柔らかいと骨盤が埋もれてしまいますから、わざと少し硬めにできています。

そして個人的にかなり効果を感じているのが、腰当ての部分
曲がりがちな腰をしっかり支えてくれるから、すごく腰がラクになります。


多彩なラインナップの中からメディカルシートを選ぶ理由!


このアーユルシリーズ、沢山の種類が販売されています。

キャスターが付いた基本モデル、アーユルチェアーオクトパス。
オクトパス.jpg

お子様でも安心のキャスター無し固定タイプ、アーユルチェアールナ。
ルナ.jpg

ルナはこんな風に別売りの足置きも付けられます。
足置きリング付ける.jpg

そんな中から私が使い始めたのは、座椅子タイプのアーユルメディカルシートです!
メディカルシート.jpg

なぜコレにしたかというと、この3点がポイントになりました。

  • 様々な場所で使える!
    Styleの時にも思ったのですが、どこでも移動して使えるというのはとても利便性が高いです。

    今の季節だと、こたつに入りながらも使えるというのが本当にありがたい。
    これが椅子タイプだと、食事や仕事の時にしか使えませんからね。

    今ある椅子の上に置くだけで、椅子でも姿勢矯正できるし、疲れたら取り外せばいいし、とにかく簡単に動かせるのはありがたいです。

  • 値段が一番お手頃!
    アーユルシリーズ、決して安価ではありません。
    その点、このメディカルシートは他の椅子タイプのシリーズに比べて半額以下!

  • 別売りの脚を買えば、スツールにもなる!
    他の椅子タイプの半額以下で購入したものの、どうしても椅子タイプが欲しくなってしまった時でも安心。

    なんと、このように別売りの脚だけを購入してメディカルシートに取り付ければ、スツールとして再利用できるんです!
    イスにもなる.jpg

    せっかく安く買ったものの椅子タイプが欲しくなって買い直し、となっては本末転倒ですが、こうして後から椅子としても使えるなら、無駄になりません。






届きました!コンパクトで部屋のインテリアにもマッチ!


段ボールにしっかり緩衝材で梱包されて届きました。
アーユル梱包宅急便.jpg

アーユルメディカルシートは4種類のカラー展開でしたが、レッドと迷った末、ベージュを購入しました。

ショールームでも思ったのですが、この色、ベージュというよりオフホワイトです。

私の家は壁紙もソファーもオフホワイトなので、このオフホワイト色のベージュを選びました。

ショールームでは気づきませんでしたが、かなりしっかりした作りで重量感があります

Styleと比べてみると、こんな感じ。
アーユルメディカルシートとスタイルの比較.jpg

サイズはだいぶコンパクトで、小さな椅子の上にも難なく置けるのが良いですね。

実際にstyleと一緒に使って比較してみて、styleよりもアーユルチェアー、アーユルメディカルシートがおすすめだと思うのは、個人的にこんな人。

・長時間座りたい人
Styleよりもクッション性があるので長く座っても疲れにくいです。

・お尻が大きい人、がっしりした男性
Styleはお尻〜腰回り全体を包み込むので体型によってはキツく感じる人もいますが、アーユルメディカルシートはお尻がどんなに大きくても大丈夫!
特に、がっしりした男性はStyleよりアーユルシリーズのがいいと思います。

・お子様の学習机用の椅子(学習イス)として使いたい方
椅子タイプが販売されているので、お子様の学習イスとして使いたい方にもおすすめです。
姿勢が良いだけで、集中力が違いますからね!





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5838080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。