アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月23日

こんなに軽い付け心地は初めて!【VINTORTE(ヴァントルテ)美容液ミネラルリキッドファンデーション】

ミネラルやシルクなど、自然派原料を配合する京都発のナチュラルコスメブランド、VINTORTE

ずっとヴィントルテだと覚えていたら、「ヴァントルテ」と読みます。

肌への優しさとメイドインジャパンにこだわるヴァントルテの【美容液ミネラルリキッドファンデーション】を使い始めて1週間が経ちました。

驚くほど軽い付け心地が非常に心地よく、美容液成分80%以上というだけあって夕方でも乾燥しにくいところが気に入っています。

詳しくレビューしたいと思います。
VINTORTEリキッドファンデ.jpg


まるで美容液! 夕方でもしっとりが続いている!


VINTORTE 美容液リキッドファンデ.jpg

スキンケア発想で、贅沢に美容成分が高配合されています。
その量なんと全体の80%以上というから、これはもう美容液そのものを塗っているようなもの。

配合されている美容成分の種類も豊富です。
こ〜んなに沢山!

  • コラーゲン
  • プラセンタ
  • ヒアルロン酸
  • スクワラン
  • ビタミンC誘導体
  • EGF
  • セラミド
  • プロテオグリカン
  • シルク
  • ホホバ種子油
  • アロエベラエキス
  • クロレラエキス


だからか、夕方になると乾燥していた顎のあたりも全然乾燥していませんでした。

塗ると自然なツヤが出て、みずみずしい使い心地です。

微粒子パウダーと無添加処方で崩れにくい!


混合肌の私はいつも夕方になると鼻やおでこはテカっちゃうのですが、このヴァントルテを塗った日は汚く崩れていなくて、たしかにテカるけれど汚くないんですよね。

ちょっとティッシュで油分を押さえれば、あっという間に化粧直し完了という感じでした。

公式サイトを見ると、その秘密はミネラルを含んだ微粒子パウダーが配合されているからだそうです。

パウダーがしっかり毛穴の凹凸をカバーするから崩れにくく、透明感のあるツヤ肌が持続するのだとか。

こちらが塗った時の写真。
紫の点線の内側が、このヴァントルテのミネラルリキッドファンデを塗った部分です。
ヴァントルテ美容液リキッドファンデ.jpg

ツヤがあって、パウダーのおかげなのか肌がきめ細やかにキレイに見えますよね!

石油系界面活性剤、シリコン、紫外線吸収剤、鉱物油、タール色素、合成香料不使用で、安心の無添加処方ながら、SPF25PA+++、崩れにくく、落としやすいというのも嬉しいですね。

公式サイトには「石鹸で落ちる」と書いてありますが、私は一応、そういう落としやすい商品でもメイク落としを使うようにしています。

理由は、ファンデーションやマスカラはお湯や石鹸で落とせるものが増えていますが、アイラインやアイブロウとかは結構落ちにくい商品が多い気がするから。

かといって、メイク落としじゃなきゃ落ちないようなメイク用品を好んでいるわけではなく、やっぱり落とすときもゴシゴシ擦りたくはないし、落としやすいメイク用品の方が好きです。

石鹸でも落とせるくらいの落としやすいものをメイク落としで落とすことで、より綺麗にしっかり汚れを落とせると思っています。

とにかく軽い付け心地! 圧迫感ゼロ!


いまちょうど使い始めて1週間ほど経ったのですが、やはりこの付け心地の軽さはピカイチ!と思います。

スフレっていうCCクリームご存知ですか?
あのテクスチャーにちょっと似ている。クリームなんだけど、ムースみたいな軽さがあります。

薄付きでシミのカバー力はそこまでないですが、毛穴は微粒子パウダーがしっかりカバーしてくれますし、ツヤがでるので全体的に肌がキレイに見えます。

厚塗り感、圧迫感が全然ないこと、美容液成分80%以上なこと、肌に優しい無添加処方なこと、日常使いにぴったりなSPF数値。
敏感肌にもオススメな、本当に普段使いにぴったりなリキッドファンデだと思います。





色は全部で4色展開。
わたしが使っているのは、HB(ハイライトベージュ)です。
透明感があって、自然な明るい肌色でした!

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5748970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。