アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月24日

暑い日にはアイスが一番だよね。


KIMG0574.JPG

暑い日にはアイスが
食べたくなりますよね。


僕はこの
チョコモナカジャンボ
大好きなんですよ。


余談なんですが
僕の父親も必ず仕事終わりに
コンビニに寄って
食べながら帰っていました。(笑)


僕はコンビニではなく
スーパーで買いだめして
おきます。


家でゆっくりテレビでも
見ながら食べます。


至福の時ですよ。


KIMG0575.JPG

外はパリパリで
中のチョコがバニラと相まって
とても美味しいです。


でも何でパリパリのままで
冷凍庫の中でいられるんだろう?


少しぐらいしなっとなっても
おかしくないはずなんだけどなぁ?


それが森永の技術なのかな?


まぁ美味しいから
いいですけどね。


チョコとバニラを一緒に食べたり
チョコだけ後で食べたり
色々食べ方を変えて楽しみます。


皆さんはどんなアイスが
食べたくなりますか?








魚べいは青物のメニューがとても美味しいです。


KIMG0015.JPG

魚べいに行った時の話です。


魚べいは青物の魚が
とても美味しいんですよ。


上の写真は
アジの天ぷらです。


このアジの天ぷらが思いもほか
美味しかったんですよ。


外はカリッとしていて
中はふわふわで
理想の天ぷらでした。


KIMG0012.JPG

KIMG0013.JPG

そしてお寿司の方は
コハダとシメサバが
食べたかったので食べました。


これもまた美味しかったんです。


コハダは本当に
しっかり処理してあって
とても美味しかったです。


シメサバはちょっと酢の効きが
足りない感じでしたが
これも美味しかったですよ。


また行きたいと思います。










キャベツの千切りをポン酢でリメイクしてみた。


KIMG0057.JPG


キャベツの千切り
悪くなってきたので
リメイクしてみました。


キャベツを茹でて
水気をとってお皿に移します。


カニかまを半分に切って
バラバラにして混ぜます。


その上からポン酢をかけて
出来上がりです。


簡単な箸休め的な
おかずが出来ました。


ポン酢の味なので酸っぱくて
暑い季節にはピッタリな
感じでした。


暑い時期は料理作るのも
大変なので簡単に
すましたいですよね。








普通に焼きそばを焼いて食べました。


KIMG0055.JPG

普通に焼きそば
焼いて食べました。


キャベツが悪くなってきたので
もう全部食べなくは
いけなかったため
急遽焼きそばを作りました。


今回はちくわとか変なもの?
を足さずに豚肉とキャベツだけで
作りました。


まず最初に豚肉を焼いて
キャベツをそのあと入れて
直ぐに中華そばを入れ
顆粒だしと水を少々入れて
蒸し焼きにします。


ある程度火が通ったら
焼きそばソースをかけて
混ぜ合わせます。


水分がなくなりかけたら
軽く混ぜて出来上がりです。


僕はこの作り方で作っています。


顆粒だし入れて
蒸し焼きにして
ダシの味を染み込ませると
とても美味しいですよ。


祭りの出店なんかこういう
作り方だった気がします。


まぁ顆粒だしではなくて
普通のだし汁だったと思います。


KIMG0056.JPG

ソースも染み込んでいて
美味しかったですよ。


目玉焼きも乗せて
豪華にしました。(笑)


半熟玉子、苦手なので
硬い目玉焼きにしました。


硬い目玉焼きが好きなんです。


人の好みは色々ですからね。


美味しく食べました。










YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント