アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月16日

力うどんを作って食べました。


KIMG0622.JPG


今日のお昼ご飯は
力うどん
作って食べました。


一昨日、お餅を買ったので
少し余っていたから
お昼ご飯を簡単な
ご飯で済まそうと思い
お餅を足して
力うどんにしてみました。


お餅を入れて
軽く煮込んでいたら
スープが乳化してしまい
白っぽくなって
しまいました。(笑)


味は特に問題もなくて
美味しかったですよ。


明日は何を作ろうかな?










ポテト、いっぱいでもう食べれましぇん。


20200711_191232133.jpg

居酒屋さんでポテト
注文しました。


居酒屋さんに行くと必ず
ポテトを注文します。


しかしここのポテト
味があまり無いので
卓上塩をかけました。


ソースとして
ケチャップとマヨネーズを混ぜた
オーロラソースみたいな物が
ついてきましたがそのソースが
美味しくなかったんですよ。(笑)


塩もあまり掛かって無いのは
多分ソースに付けて食べる為だと
思いました。


シンプルに塩だけでいいけどね。


そしてバケツに入っていて
写真ではそんなに無いように見えますが
実際には深さがあり結局
友達と二人で食べたんですけど
食べきれませんでした。(笑)


しかもこれ
ハーフサイズなんですよ。


普通のサイズだと
バケツからこぼれるほどの量
だったらしいのです。


それを考えると
ゾッとします。(笑)









天ぷらが余ったのでミニ天丼を作って食べました。


KIMG0618.JPG


天ぷらを揚げたまでは
よかったけど独り者の僕は
たくさん食べれませんでした。


やはり、おじさんに
なってきた為油ものは
ちょっと重たいです。


焼き肉屋さんでも
カルビよりロースの方が
好きなんです。


そんなわけでご飯を少しにして
ミニ天丼を作りました。


作ったというより
ただ乗せただけです。(笑)


めんつゆを少し薄めて
少量かけました。


これがなかなか
美味しかったですよ。


でももうすぐ夏になるので
今度は天ぷらをやるのが
いつになるか分かりません。


夏野菜は焼いても
美味しいですからね。


梅雨明けはもうすぐかな?












YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント