広告

posted by fanblog

【お知らせ】Twitterはじめました。

このごろ「お知らせ」ばかりですみません。
ブログを新調したところで、色々と試してみようかと思いまして。
ちょっとでも、ウチのうつ嫁について伝達できるようになればとの試みです。


表題のとおり、Twitterアカウントを取得しました。
が、僕はソーシャルツールをほぼ使わない人間です。Twitterはおろか、FacebookもLINEも一切やっていない。そんな奴なのです。
なので、遣い方がサッパリわかりません。なので、適当にツイートしてみましたが、ピンと来ない感じです^^;


このブログ専用にTwitterアカウントを取得しました。これには一応目的があります。
ここに嫁の様子などを書くときは、結構長めの文章になってしまいます。これは、どうせ書くのならガッツリと書いて記録に残しておこうという思いから、そうなってしまうのです。また、僕が単にダラダラ長く書く癖があるという噂もありますが、それは定かではありませんw

ブログの書き方がそんな塩梅なので、ガッツリ書くには毎日更新というのはちょっと辛いですし、ネタがないときもザラにあります。が、嫁の日常の様子などはもっと短文で、かつ頻繁に書くことができるということに思い当たりました。

そこで、Twitterの登場です。これならコンテンツ内容もそんなに気にすることなく、ちょっと気づいたことなどを発信できるというところに目をつけて、このほどテスト的に導入ということになりました。


僕自身がTwitterをはじめソーシャルツールを普段使わない人間なので、どうなるかはわかりません。意味がないと思ったらやめますし、何か発見があったら続けていることでしょう。とりあえず目的は、嫁の様子を簡単に伝える手段が欲しかったというところなので、よかったらこの試みにしばしお付き合いくださいませ。


次回は、ちゃんとうつの嫁について書きますので・・・


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/2600467

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。