アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月15日

夏を元気に乗り切る料理は?これいかが?(ごぼう&梅干し)

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

久しぶりの更新になってしまいました。
さてね、近所のリンパマッサージ屋さんのチラシが入っていたので
久しぶりに行ってきましたよ〜

すっごく気持ちいいの。
今回はチラシに500円割引券がついていたので
ついつい行っちゃいました。
でも一年ぶり〜

自分へのちょっとしたご褒美です♪

さて、タイトルにある様に
今日は夏にお勧め料理をご紹介!
と言っても私が考えたのではなく・・・

最初にお話しした、リンパマッサージのお店のチラシに
掲載されていた料理ですよ

良さそうだったので作ってみました!

で、チラシはこちら〜
チラシ.jpg

材料は「ごぼう」と「梅干し」のみです。
1.ごぼうを洗って、たわしでゴシゴシする。
2.ごぼうを食べやすい大きさに切って鍋に入れる
3.鍋にごぼうが隠れるくらいお水をいれ、梅干しを入れる
4.ごぼうが柔らかくなるまで煮る!

これだけです!これだけなんです!!

味付けは「梅干し」のみ!

で、私が作ったのはこちら

IMG_1537.JPG

出来立てはあまり味しませんが・・・
タッパーに入れて2〜3日おくと梅干しの味がして
美味しいです!

手軽で、調味料要らずだし、シンプルな味付けで私は好きでした。
「ごぼう」は夏バテに良いって書いてあるし
何より「梅干し」を使うことで料理も持ちますしね。

ちなみに使用した梅干しは同じサッカーチームのお母さんからいただいた
自家製の梅干しです。
結構大きいサイズ(ピンポン玉くらい?)だったので
梅干しは1個使用しました。

どうでしょうか?

試してみて〜



初回限定!1食あたり¥170ポッキリ☆





posted by まるい at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
まるいさんの画像
まるい
沖縄生まれ、沖縄育ち 3人の子供を持つママです。 30すぎて気になり始めたのは体型!美容! 自己流ダイエットについてや、気になった美容などなど・・・ そして、働いていたところが契約満了になり 専業主婦になりましたが、就活もやっと終わり。 1月後半からはフルタイムで働きます。
プロフィール
にほんブログ村へ参加しています! できたら「ぽっち」っと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。