アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月20日

子どものしつけ、子どもが悪いことをするのは?(そのA)

その@から続いての話です。

学校から帰ったその日に、夕食後2Fの子供部屋から1Fの座敷に
娘の机と布団を移動させました。

その日は旦那が、サッカー運営者の集まりがあって
遅くなると聞いていたので、旦那は娘の呼び出しがあったことは知っているけど
どんな内容か知らない状態でした。

でね、夕食終わって、お風呂も入れて
20時頃から荷物移動⇒⇒⇒

なかなか大変ですよ。
机は私一人では移動できないのし、引き出し(分離型の)も引き出しを一つずつ
外すこと(分解)出来ないので、キャスターがついているから
階段の手前まで移動させました。
机の上の棚の部分は1Fに移動。

後は主人が帰って来るのを待つだけ・・・・

色々移動している中で、机の中のものなど
全部出して本人の持ち物かどうかも確認しました。

そしたら出てくる、出てくる


明らかに自分のものではないものが!

どれも名前が書いてあったりするので
分るんです。

見つけたのが、

・赤白帽
・サッカーのチーム用帽子
・鉛筆削り
・図書館の本(ずっと返却していないやつ)
・ハンカチ

などなど
本当になんで人のものを使うのか不思議でなりません。
だってどれも自分も持っている「物」ですからね。

そんな怒り新党な状態ですが
なかなか旦那が帰ってこなくて
話も進まない状態でした。

でね、

旦那に21時半ごろメールで連絡したら

「まだ、話し合いがもう少しかかる」

とのこと!
もう、それを見て怒り爆発を通り越して悲しくなりましたよ。

「すぐ帰ってこい!」

と連絡を入れて、まあ22時過ぎに帰ってきました。
もう娘は寝てしまっているし

何なの?


なんで遅いの?

こんな大事な時に!

本当に本当に悲しくてお風呂場で泣いてしまいましたよ。
自分の子供よりサッカーが大事なのか!って。


結局、寝ている娘を起こして話を聞いて、話して
机を移動させてって感じでその日は終わりました。


そもそもですよ。
サッカーチームの父母会長をやっていたり、PTA副会長やっていたりと
色々やっているけど、それで帰宅が遅くなることも多々あって
自分の子供の子育てもちゃんとできないのに

人のこと、学校のことやるのはどうなの?
と思っている私。

今回の件で

夫婦ではあまり話はしませんでしたけど(あとは旦那に任せて)
かなり私と価値観が違うことが分かったので
旦那に対して気持ちが離れてしまった感じが否めません。

次の日は私が家で見つけた他人の持ち物を
学校の担任の先生に届けて
先生と娘と一緒に元の持ち主に返してもらうよう
お願いしました。

posted by まるい at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
まるいさんの画像
まるい
沖縄生まれ、沖縄育ち 3人の子供を持つママです。 30すぎて気になり始めたのは体型!美容! 自己流ダイエットについてや、気になった美容などなど・・・ そして、働いていたところが契約満了になり 専業主婦になりましたが、就活もやっと終わり。 1月後半からはフルタイムで働きます。
プロフィール
にほんブログ村へ参加しています! できたら「ぽっち」っと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。