アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

もうすぐ簿記試験!

こんにちわ〜♪

簿記の講座もあと一日で終わり!というところまで来ました。
ここまで、とってもとっても、大変でした。
まあ、たかが簿記3級だと言われればそれまでなのですが・・・。
講座の開始が2ヶ月前だったことを考えると、
2ヶ月でよくぞここまで来たなあって思いです。

前回と前々回は、いよいよ模擬試験に突入し、本試験と同様、
2時間の中で模擬試験を行いました。

前々回は、もう、散々な結果でした。。。とほほ

まず、何を問われているのかすら理解できない問題があったり。
テキストで覚えたことと、問題の出し方が違うので、焦っちゃったり。

あと、わたし、売上原価の計算が苦手です。
あの手の問題がでるとダメです。
売上原価を計算したり、仕分けしたりはできるのですが、
それと問題が、わたしの中でマッチしないといいますか。。。

で、昨日が前回だったのですが、週末と、夜と、家で必死に勉強したおかげで、
昨日の模擬試験は、なんとか解けた感がありました!
まだまだひっかけ問題にひっかかりやすかったり、超凡ミスしたり、
もったいないことも多かったのですが、手応えはあったように思います。
ちなみに点数は61点でした(合格は70点以上)。

でも、先生からは「のびしろはまだある」って言われました。
わたしも、そう思いたい!

また今日も夜勉強が待っていますが、頑張ります!


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。