アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年01月23日

カビは知らぬうちに身体に異変が

PM2.5・花粉・ウイルス対策に【レンタル空気清浄機】


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a9b.jpg

Aroma Ayurveda Salon SURYAです。

しばらく風邪をひいてて咳コンコンしていました。
そしてこの1年半、気になっていた異変明らかになりました。

2020年の3月頃に喉のつまりが原因で身体に異変が起こりました。
当初は新型コロナウィルス Covit-19と流行りだしたこ00もしかしてと
色々と調べてみましたが、感染もしておらず、

鼻のつまりや胃の中の検査等、しまいのはてには検査入院までする事になりましたが、原因不明で終わりました。しかし、身体の異変は収まりません。突き刺さるような痛みがあったり、喉に何かが詰まった感じになったり、脇のリンパがおかしくなったりと色々とありました。


年始が始まり旅先のホテルで暖房をつけたら咳がコンコンしなかなか止まりませんでした。
備え付けの緑茶で喉をうがいしたり、白湯をのんで翌日だいぶ体調も落ち着いてきました。

しかし6日になったころにまた咳がコンコンしだしていたのです。
寒いのでしかたなくエアコンをつけ、喉を潤す為に加湿器をつけるようにしました。

しかし、よくなるどころか悪くなる一方。
食生活も粗食にしなければいけないところをかなり重たいものを食していたのでしかたないと思ったが、

ちなみにその時の昼食は、蠣のパスタ!!

7日の日も蠣のパスタ

全然よくなるはずがありません。
体調が悪い時は、絶食をするか、おかゆ程度のものをとらなければいけません。

そんなこんなしているときに3連休
体調不良で丸つぶれ

気づいたこと、
エアコンと加湿器に付着しているカビがよくなかったことです。
それを使い続けてしまい身体に異変をきたしてしまったのです。

ここのマンションに2019年10月に引っ越してきました。
2020年2月頃から喉につまりがあり、色々と調べてみたが原因不明で異常なしでした。

だが、日に日に身体に突き刺さるような痛さ、昨年の12月からは四十肩と肩が上がらなくなったりとしました。

だが、3連休の間にエアコンを掃除しました。
もう何年掃除していないんだろうと思うくらい黒ずみがありました。
こわかった!!

振り返ると、ここに引っ越してから5ヶ月位から身体がおかしくなったなーーーーと

しかし、本体だけを綺麗にしても室外機も綺麗にしないと意味がない事に気づきそれも綺麗にしようと思ったが、ベランダの外にありできませんでした。

なのでエアコンを使用しないでガスストーブに変更

だが、それでも頭が冷えたり、ガンガンに痛み出したりしました。
何だ?と

そしたら加湿器が原因だったのです。
なのでそれも使用するのをやめました。

カビってこんなに怖いものなのね恐ろしくなりました。
今は、エアコンや加湿器は全然使用していません。

2週間経ちましたが、身体の異変はだいぶ収まりました。

これからは加湿器よりも空気清浄機の方がいいかもしれません。
レンタル料以外の費用は一切かかりません!【レンタル空気清浄機】


レンタルだと、フィルターの取り換えを忘れる事ないからいいかもね

posted by SURYA at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11220697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
SURYAさんの画像
SURYA
Aroma Ayurveda Life Suryaです。 インドや日本でアーユルヴェーダを学びサロンワーク実践を行い情報配信をしています。病気をつくらない身体づくり、病院に頼らない身体づくりをテーマに食事や生活習慣等をお伝えできればなと考えています。
プロフィール
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。