アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

【進】引越半分経過



進捗状況ボチボチですw


しかし、荷物いっぱいの怪しい住人ですわあせあせ(飛び散る汗)


日本では残虐な事件があったようですが、
アタクシはその類の変態ではありませぬので、ご安心をw


しかし、
バンコクでもやはりチョロチョロ
ハロウィンイベントはやるようでハロウィン



Screenshot_20171030-212856.png



引越し先には、
バッファローマン?か、
デビルマン?の変身カチューシャが
ありましたとさハロウィンwww



IMG_20171030_230839.jpg


posted by ANNAMAN at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

【引】絶賛引っ越し中@ラチャダー


タイはAM1:00、


引越しの荷物の1/2を終えましたw


スクーターで全てやってやろうという魂胆ですw


第一難関のスーツケース突破!!



IMG_20171031_005631.jpg



さすがに足元ハマらんよな〜


あきらめて歩いて行くか…


いや荷台に置いて行ってみよっと♪


と、
やってみて判断精神はやはりタイ向きと
改めて感じた今夜でした☆ヤレバデキタ


良い子のみんなはマネをしないで下さいw


ちなみに、
前入居者さんは会社のチームのメンバーさんで、
めーーーっちゃ綺麗にしてくれてたので感動しました☆☆☆



IMG_20171030_230553.jpg




広い部屋ではないものの、
今年出来立てのアパート、
(しかしベッドはキングサイズ(;'∀'))


何より、
鉄道市場
BigC
エスプラネード


そして、
会社も徒歩十分の最強の立地なのでした☆


明日の難関はテレビの移送ですw


頑張ります!!


夜逃げしてるみたいな
移送第一弾でしたw
posted by ANNAMAN at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年10月30日

【季】乾季到来かも♪


昨夜のランニングの快適さといい、


ここ最近の快晴っぷりといい、
いよいよ乾季の到来といったとこでしょうか太陽
http://thaisbaby.com/?p=7674



IMG_20171030_133604.jpg




タイはなんでもハッキリしてて
よろしいですわw


やるときはやる!
やらないときはやらないw
とりあえずなんか食べるw


明日引越ですが、
現在のアパートのラスト
電気代とネット代がなかなかハッピーな件星2


IMG_20171028_212926.jpg



なんかイイね!!おやゆびサイン
posted by ANNAMAN at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

【祭】喪明けた思たらすぐ祭り@ラチャダー


昨夜拝見した、
お祭りの告知ポスター☆



IMG_20171029_193035.jpg




きっとフワイクワン、
11/2~4と、
旧ウチのアパート裏のグラウンドでしょ〜♪


引越し済みの日程ですが、
休みがあえば行きたい気持ちなうw


ってか、
切替早やっ!!www
posted by ANNAMAN at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

【言】コワイですか?!


先日、
とあるキッカケがありまして、


「タイ語でコワイってなんと言うのだろう??」


と調べたらアンタ…


下記の様な記事を見つけ、
本題がぶっとびましたw


タイで「怖い!」と言ってはいけない! その理由とは?


特に女性はタイでの発言は注意とのことw


アタクシめも気を付けますw


47d3ec24-fb76-46f2-b220-7c499f8a961c.jpg
posted by ANNAMAN at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ語

2017年10月29日

【飯】野菜週間



フードコートや、
食堂に黄色い旗がよく見かけますが、


どうやら、
キンジェーという野菜週間のようです♪
http://www.thaich.net/news/20171024rt.htm


IMG_20171029_131537.jpg



IMG_20171029_131546.jpg



IMG_20171029_131811.jpg



豆腐料理が増えてラッキーです♪



しかし、
10/28までとのことですが、


10/29もやっておりしましたw
posted by ANNAMAN at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

【楽】ピンというタイギター



フワイクワンの縁日の
音楽ステージで、
ファミコンみたいな音楽で
ラチャダーの民が踊っていたりが
お気に入りだったりするのですが、


先日、その音色の楽器を、
スクンビットの路上で演奏しいている
おじさんがおりました♪


竜?の頭がギターのヘッドに付いた
その楽器は、


「ピン」というものだそうです♪


私的には、非常に耳馴染みが良いです♪


ギターかピンか弾けるといいな♪
とだけ思っている今日この頃ですw








posted by ANNAMAN at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

【通】AIS 4Mbps使い放題プラン月450B



まもなく11/1より、
新しいアパートに引っ越すアタクシです♪


現在のアパートは残念ながら、
有線ネット回線が入っておらず、


月300BでアパートのWIFIを
利用させてもらっています☆


引っ越し先に有線回線があるかは、
未確認…


恐らく、アパートもWiFiが無料
とのことですので、
有線はないと見込んでおります☆


先日、
この話を呑みの席ですると、
最近AISより、


4Mbps 30日間使い放題450B


といったプランが出て、
問題なく使えてるとのことでした☆



oqr4j0anx7RekW9JFPX-o.jpg




しかし、
プリペイドのみか〜
とか思いながら…


現在は、
599Bで4G/3Gが6GBまで使えるプラン
なので、


速度に問題なければ、
変更を検討したいと考えております☆


1回使ってみて、
判断したいもんですね〜☆


しかし、
電話がなさそげなプランですな(汗

2017年10月28日

【通】タイのアマゾン?ことLAZADA



通販で買い物をしたい時、
しばらくは日本のAmazonを利用しておりました。


商品が翌日に届いたりしたこともあり、
対応の速さにびっくりしたのですが…


やはり送料がかかります(汗


なので、
Amazonタイなどないかと調べたところ…


Amazonタイはないものの、


LAZADAといった通販サイトがありました!!



line_square3-200x200.jpg



シンガポールの会社のサイトとのことですが、
感覚的にはほぼAmazonな感じです♪


クレジットカードを登録すると、
感覚で使え、商品も購入できました☆


マニアックなもの?の購入につきましては、
オススメでありますw




posted by ANNAMAN at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販処

2017年10月26日

【葬】本日、プミポン前国王の火葬の日


今朝はプミポン前国王様の火葬のため、
棺を運ばれたり、


沢山の方々が参拝さなされたり、


現在は伝統舞踊が中継で
行われております★


IMG_20171026_192613.jpg


IMG_20171026_193626.jpg


この様な壮大な儀式に
お目にかかることはそうはないと思うくらいに壮大です(゜o゜)


1年かけて作った「天国」タイ前国王の葬儀
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51445


個人的には、
朝から暑かったですし、


儀式に参加される方々、
暑さで倒れたり、


また、
大雨が降らぬ様にとか考えておりました^^;


昼間は仕事でしたが、
現在テレビ中継を観る限り、
順調に進行されているかと思われます星2


ちなみに、
夕方からはコンビニや、
大型ショピングセンターも閉まり、


道も暗く、
皆様の服装も黒く、
交通量も少ないので、


これだけ静かなバンコクもそうは珍しいことかと考えます★


しかし、
あまり自炊ない方達のことを考えてか?!


近所のラチャダーSoi7の通りでは、
3軒程お店が営業しておりました(・・)


久しぶりに、
近所のお店のバミーを
いただいて帰ったのでした(人 *)


IMG_20171026_194915.jpg



IMG_20171026_195152.jpg


なかなかないことなので、
引き続きテレビ中継を
観るつもりでおります★(人 *)
posted by ANNAMAN at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。