アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月07日

@ezweb.ne.jp アドレス変更で焦りました!

AU iPhoneの@ezweb.ne.jpのメールアドレスを変更する時は連絡先のバッアップ先を確認してくださいね。
iPhoneなので、iCloudにバックアップされていると思っていました。でも全数ではなかった。
連絡先のグループにAUの@ezweb.ne.jpが2つ何故かなと思いながら今まで使用していました。
起業に際しメールアドレスを変更する事にし、無事メールアドレスを変更出来ましたが
???連絡先の数が3分の2に減っている???
いろいろ調べた結果、数年前からiPhoneを使い始めたのですが、当時入力した連絡先がすっぽり抜け落ちている。
アドレスの変更後は連絡先グループ@ezweb.ne.jpが2つから1つになつていました。
どうも2つの@ezweb.ne.jpそれぞれに分かれて連絡先が紐付いていたようです。
今まで デフォルトのメールを@ezweb.ne.jpで使っていたのですが
iPhoneの使い初めからデフォルトのメールを@iCloudにしておけばiCloudに全てバックアップされていたのだと思われます。
抜け落ちた連絡先の戻し方がわからず困っていたのですが、
半年ほど前に別のアプリからバックアップしたのを思い出し、なんとか連絡先全数を復元することが出来ました。
正直かなり焦りました。
結果から言うとiCloudと2つの@ezweb.ne.jpの3カ所に別々の内容がバックアップされていたようです。残念
普段からiCloudにバックアップされている物と思い込んでいた自分に凄く反省しました。
復元後はデフォルトアドレスをiCloudに変更しました。
同じApple iDで使っている別の端末でも同じ連絡先が反映されている事を確認出来ましたので、これからはこの設定で使用していこうと思います。
予備のバックアップも念の為に取っていこうと思います。

2018年02月06日

コンビで住民票 やっぱり便利

コンビニでマイナンバーカードを使って住民票を発行してみました。発行出来るのは知っていましたが機会がなかったので今まで利用していませんでした。今回住民票が、必要となりコンビニへ初めてなのでドキドキしながら端末を案内どおりに操作すると、呆気に取られるくらい簡単に
しかも当日は日曜日さらに居住地と別の市町村のコンビニ!
なんて便利なんだろうなと。
仕事がらお客様に住民票等の証明書をお願いしていたのですが、忙しいとかの理由で後日改めてとなっていました。
意外とマイナンバーカード持ってない人が多いのですが、持っていて邪魔にならないのでまだの方は是非お勧め致します。

2017年07月18日

両替手数料銀行よりお得に



これから海外に行く人必見!
両替手数料 銀行よりも最大98%オトク!
FX口座で外貨に両替&出発前に空港で受け取ろう!
銀行で両替しようとすると、手数料が高くなってしまいます。
でもマネパなら、現金もオトクにGETできるんです。
FX口座の「空港外貨受取サービス」なら、
両替手数料は米ドルなら1ドルにつき「20銭」で両替できるので、
銀行と比較すると約93%OFF!
事前に申請しておけば、出発当日に空港で受け取ることができます。
1回につき500円の受取手数料がかかりますが、
それを含めてもオトク
10万円を米ドルに両替する場合(1ドル=120円で計算)
銀行で両替・・・約2500円
マネパのFX口座で両替・・・約170円 + 500円(受取手数料)
マネパカードと空港外貨受取サービスの併用がオススメのお得ワザです。
https://card.manepa.jp/landing/01/
マネパCardなら、入出金手数料0円!
さらに国内利用時のキャッシュバック率もUP!

マネパカードにチャージするご資金を入金(振込)するとき、
銀行のATM等を使うと手数料が数百円程度かかります。
その振込手数料を、FX口座を使うと0円にすることができます。
FX口座の「クイック入金」というサービスを使って、
指定のインターネットバンキングから振り込むと、振込手数料が0円に
また、旅行から帰った後にあまった資金を出金する場合、
FX口座を経由して出金すると月5回までなら手数料が0円
(マネパカード口座からの出金は1回500円かかります)
マネパカードのみ・・・入金:数百円 + 出金:500円
FX口座を使うと・・・・入金:0円 + 出金:0円
(あまった外貨は日本円に両替後、マネパカードにチャージして国内で使うこともでき国内での利用は1.5%の還元率で現金でキャッシュバックされ、使えば使うほどオトク)
FX口座を開設
https://account-sec.moneypartners.co.jp/open/fx/Input.do?method=init&ad=
posted by AFCL408 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行

2017年07月14日

エコ運転

ゆっくり過ぎる加速はエコじゃない
アクセルワークを代表とするエコな走り方をする人は多い。
やり過ぎなエコな走りを考えなく行うと周りの迷惑になり
本当にエコなアクセルの踏み方とは
現代のクルマであれば寒い時期でもアイドリングは安定しているため、停止したままでのアイドリングは不要だ。
燃費向上のため、あまりにユックリとダラダラと加速するのは実は思ったほど燃費は良くならないケースが多い。
不快な加速Gを防ぐ意味も含めアクセルをガバっとではなくジワっと踏み、50キロ、60キロといった目標とする巡航スピードまでスパッと加速すること。
どんな場面でもポイントになるのはルームミラーやドアミラーで後続車をマメに見て、車間を詰められるなど、後続車がイライラしていないかを頻繁に確認することだ。 


posted by AFCL408 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ運転

2017年07月11日

タイヤのはみ出し 10mm未満まで解禁

男性向け月額ファッションレンタル leeap [リープ]

タイヤのはみ出し 10mm未満まで解禁
クルマの車体からタイヤがはみ出している状態は、
不正な改造として車検の対象外となっていました。
2017年6月22日(木)より一部が解禁
クルマのハンドルを直進方向にした際、
タイヤ中心部から前方30度、後方50度の範囲において、
タイヤやホイール、ホイールナット、センターキャップなどの回転部分が、
直上にある車体よりひとつでも突出した場合、違法とされていましたが、
クルマの製造年月日を問わず、上述の基準を一部緩和するというものです。
同時に、自動車のマフラーの向きに関する基準も変更されました。
クルマのタイヤのはみ出しについて、具体的にどのように変わったのでしょうか?
ハンドルを直進方向にした際、
タイヤ中心部から前方30度、後方50度の範囲において、10mm未満であれば、
はみ出しても許可されるようになりました。
タイヤのリブ(編集部注:タイヤの側面に設置された厚いゴムの突起)も改正により、
突出部分と見なされなくなりました。

2017年06月27日

IPHONE

IPHONE 水没しても諦めないで!

水没したら慌てず
・iPhoneを水から取り出そう
・電源を切ろう
1度電源をオフにしたら、しばらくは絶対に電源をオンにしてはいけません。
・水分を拭き取ろう iPhoneに付いた水分を優しく拭き取りましょう。
・SIMカードを取り外そう SIMカードに付いた水分も優しく拭き取ってください。
・ジップロックに乾燥剤とiPhoneを入れて乾かす 少なくとも1日以上乾燥させてみて

やっぱりiPhoneは濡らさないのが1番
posted by AFCL408 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏技

2017年06月20日

IMG_4321.JPG


posted by AFCL408 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年12月13日

市川サービスエリア

IMG_0416.JPGIMG_0418.JPG


posted by AFCL408 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年10月28日

新幹線

IMG_3714.JPG
posted by AFCL408 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年09月28日

瀬戸内海

IMG_3623.JPG
posted by AFCL408 at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
AFCL408さんの画像
AFCL408
お車の事、お困りの事なら、一度ご相談ください。 業務内容は各メーカー新車販売、中古販売、車検、鈑金、整備、タイヤ販売、カー用品販売、レンタカー手配、車両リース、保険、ライフサポート 日々を楽しみ 出会いを楽しもう トヨタディーラー出身の私だから出来るアドバイスも有ります。 これまでのネットワーク ノウハウにてお役に立ちたいと思います。 これからも日々進化を求めて行動しています。 友だち追加
プロフィール
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTubeのフォローお願いします。
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。