アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月14日

日本初国境フリーのスマホ️

日本初国境フリーのスマホ
MAYA SYSTEMが、SIMカード不要で世界でつながるスマートフォン「jetfon」の新料金プランを発表(日本を含む世界100カ国以上のマルチキャリアに対応したデータプラン)
まずは法人向けに販売を開始するとのこと。
jetfonはSIMカード不要で使える日本初のスマートフォン、スマホ本体の位置情報をもとにクラウド上にある世界各国のSIM情報から最適なSIMを読み込む通信技術。
日本では日本のSIM情報を読み込み、アメリカではアメリカの、ドイツではドイツのSIM情報がクラウドSIMサーバから読み込まれ、今回のデータプランは国内・海外の大手通信キャリアに複数対応。キャリアAに通信障害が起きてもキャリアBやCなどを使ってネットワークが使用できるため、より安定した通信が可能になる。
渡航前にアプリからプランを購入して、渡航後にjetfonを起動し接続を開始してプランを有効化すればクラウドSIMサーバに接続する。
これまでのプランは月額基本料0円、滞在期間と容量、地域ごとに料金設定
アジアなら300MB/1日380円・1GB/7日980円・3GB/30日1,880円。
アメリカなら300MB/1日580円・1GB/7日1,480円・3GB/30日2,980円。

今回の新データプランは滞在期間ごとではなく月額利用料金を支払う形
・国内プラン 5GB…980円 10GB…1,880円 30GB…3,980円
・海外プラン 1GB…980円 3GB…1,980円 7GB…3,980円
・国内海外プラン 最大5GB(国内4GB/海外1GB)…1,980円
最大10GB(国内7GB/海外3GB)…2,980円
最大20GB(国内13GB/海外7GB)…4,980円
国内か海外だけでいい人は片方だけ、国内と海外を頻繁に行き来する人には、国内海外両方のプランを通信障害が起きても問題なくスマホを使える、この新サービスを検討してみては!

posted by AFCL408 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介

2019年01月13日

打率を上げれば見込み客はいらない


営業マンにとって「見込み客」は何より大事なものです。
営業マンは、テルアポや飛び込み、紹介の依頼などといった「集客活動」、あるいは広告やITを活用した「マーケティング」によって、見込み客を増やそうと日々努力しています。仕事の時間の8〜9割を集客やマーケティングに割いている営業マンが多いようですが、はっきり言ってそれでは多すぎます。
営業活動と言えるのは「商談時間」のみ
営業マンの仕事は「モノやサービスを売る仕事」ですから、目の前のお客様に対して、自分が販売すべきモノやサービスについての商談をしている時間こそが「営業活動」です。
自分のスケジュールを見直して、商談の時間が全活動時間の1〜2割しかないなら、営業活動をほとんどしていない事になり。売れる営業マンは見込み客づくりやマーケティングの時間を極力少なくしようと常に努力をしているのです。
打率を上げれば見込み客はいらない
営業成果というのは、
「見込み客の数」×「打率」×「モノ、サービスの単価」
確かに見込み客の数は大事ですが、もし「打率」が10割なら、それほどやっきになって見込み客を集める必要はありませんし、「単価」を倍にできれば、見込み客は従来の半分で済み、見込み客を多く持たないといけないのは、営業の打率が低いからなのです。
確かに見込客を作るのも営業マンの仕事かもしれませんが、目標達成している営業マンは見込客作りやマーケティングに割く時間を極力少なくして、効率よく見込客を見つけ、目の前にお客様を座らせる機会を多く持ち、販売する機会を多く持つような動きをしています。
有営業の「打率」を上げるには?
いかに「打率」を上げるかに注力するためには話し方や身だしなみといったスキルから、何を聞かれても答えられる知識や経験など、さまざまなものが必要となります。
終わった商談を振り返るという習慣も重要です。何ができて、何ができなかったかを知り、次回に活かす。その方法でしか、打率を上げる手段はありません。
そしてもっと「単価」を上げるには「特別な経験」と「特別なスキル」、そして「特別な知識」が必要です。
「特別な」というのは、他の同業の営業マンが持ち得ない、お客様の役に立つ「キラーコンテンツ」みたいなものを磨けば磨くほど単価は上がっていくもので、こうなると、見込み客は探さなくても自然と集まってくるようになります。
しかし、営業マンの成長はこの順番通りに進んでいくので、まずは打席に立つ機会を増やさないことには、打率を上げることもできませんし、単価を上げる事も出来ません。

2019年01月12日

結果を出し続ける営業マンは商談後に必ず行っていること

結果を出し続ける営業マンは商談後に必ず行っていることがある
結果を出し続ける営業とそうでない営業には、何かしらの「差」が存在する。特に商談後、成功、失敗にかかわらず、きちんと“振り返り”をする営業職と何もしない営業職では、その後の成長には大きな違いが出る。
営業で顧客先を訪問した際、商談や打ち合わせが終わった後、どういう気持ちだろうか?
「よし!商談成立!、あ〜あ、今日も契約は先延ばしされた…」など、さまざまな思いが湧いてくる。
商談が成立すればそれまでの苦労が報われ、一気に安堵する。帰社の足取りも軽くなる。
逆に、相手から嫌味や無理難題な値引き要求などがあれば、ストレスは増す。
営業職だって人間だから、さまざまな感情が湧いてくる。
商談後のあなたの心情は面倒くさい、疲れた、大変だった、だけで終わっていないだろうか。
結果を出し続けられない“残念な営業”は、商談後「あ〜、終わった、終わった。今日も大変だったさて、次に行くか…」で終わってしまう。
結果を出し続けられる営業は、直前の商談を必ず振り返る。
商談が成立したら、今回の商談は、うまくいったな。どういう伝え方や話をしたから伝わったのかな?どの話が相手のニーズに合致したのかな?などと成功した要因をきちんと洗い出す。
商談がうまくいかなければ、今日の話は、どこで相手と話が噛み合わなくなったんだろう?自分がうまく説明できなかったから、相手が難しく感じちゃったかな?相手の話を、自分が正しく把握できていなかったかな?など、うまくいかなかった要因もきちんと分析する。結果を出し続けられる営業は、自分1人でもこうした振り返りを必ず実行している。
その振り返りは、
・顧客から契約をいただける、もしくは契約獲得が期待できる反応だったか?
・商談中の自分の説明が相手にきちんと正しく伝わったか?
・商談中の自分の説明が相手にどのように伝わっているかを、自分自身が客観的に把握しながら商談を進められていたか?
・商談中の相手が一瞬見せた、微細な表情の変化を気づいていたか?
・自分が相手の反論や質問の真の意図を汲み取りながら、適切な説明ができていたか?
・商談前に「今日は○○を達成するぞ」と決めていた目標に対して、商談後にその目標を達成できていたか?なぜそう評価したのか?
・次の商談では、何を、どのように、いつまでに、誰が行うのか?
このときに大切にするべき事は
・客観的に「自己評価」すること
・「成果を出せたか?」を常に意識すること
・お互いの考えを尊重し、「ダメ出し」だけをする場にしないこと
営業は商談時、ついつい自分の話に集中しすぎてしまい、相手の表情の変化を見逃したり、顧客との契約締結の最高のタイミングを逃してしまったり、逆に契約しても十分な成果が出ないタイミングで契約してしまうなど、視野が狭くなってしまい、適切に商談が進められなくなってしまうことがある。

2019年01月11日

一度きりの人生楽しみむべきだ

一度きりの人生楽しみましょう
自分の思うようにならないからといって人を貶すのはやめよう。
結果自分自身の価値が下がってしまう事に気付きましょう。
自分の思いを伝える努力をしないで、他人を批判するのもやめよう。
思いが通じないのは、伝える努力が、足りないか元々合わないのかも?
だけど、伝える努力は続けるべき、相手が馬鹿なのでは無い。
自分の枠に当てはまらないから、相手が常識が無いのではない。
相手からすれば、自分が常識が無いのかもしれないでは無いか。
場所、国、時代が、変れば常識も違う事もある。
相手を否定している限り、自分自身も理解されないと思うべき。
自分の努力を相手にも求めない。誰でもが、自分と一緒では無い。
相手にしか出来ないこともあるでは無いか。
完璧な人はいない。
だから、楽しいのでは無いか。
他人に完璧をもとめる人ほど、その人の人生はつまらないような気がする。
だから人生は楽しいし、楽しむべきである。
自身には厳しくても、他人には寛容であるべき。

2019年01月10日

自宅の無線LANを後付けで強化



無線LAN(無線ルーター)部屋数の多い家屋などでは、ルーター1台だけですべての通信を賄うのは当然ながら厳しく、Wi-Fiが繋がらない「通信の死角」問題を、いとも簡単に解決してくれる機器
現在設置中のWi-Fi環境のままに、接続可能なエリアを広げられる無線LAN中継器です。

タブレットとPCを無線接続すると

タブレットとPCを無線接続すると、USBケーブルを使用するよりも便利です。

タブレットとPCを接続する方法

タブレットとPCを接続するためには、USBケーブルを用いて接続する従来の方法もありますが、Wi-Fiを用いると簡単にファイルを共有することができます。

タブレットとPCを接続するためには、ESファイルエクスプローラーのアプリを利用すると便利です。

ESファイルエクスプローラーとは、androidの端末にあるファイルとインターネットからダウンロードしたアプリなどのファイルを管理するツールです。GooglePlayから無料でダウンロードでき、ファイルの管理ツールとしては非常に多くのユーザーに利用されている人気の高いアプリです。

このアプリを利用する場合、無線でWi-Fiを利用するためにPC側の設定からスタートします。

PC側の設定は共有したいファイルを作成し、右クリックで「共有」を選択した後、「ホームグループ(読み取り/書き込み)」を選択して完了です。

タブレット側の設定はGooglePlayからESファイルエクスプローラーのアプリをダウンロードし、「ネットワーク」から「LAN」を選択します。次に画面上部にあるスキャンボタンをタップし、設定は完了です。

ES ファイルエクスプローラーをダウンロードする

SDカードやUSBケーブルをつなぐ従来の方法

タブレットとPCを接続するためには、SDカードやUSBケーブルをつなぐ従来の方法もあります。この方法は、大容量のデータをまとめて移動させる場合には1番早い方法である一方、接続した機器の認識がスムーズに進まないケースがあり、USBケーブルには、充電のみに対応しているものとデータ通信に対応しているものの2種類があるためです。

また、スマホがロックされている場合には、フォルダが空であると表示される。また、テータを転送中にスマホがロックされてしまうと、上手くデータが転送されないので注意

タブレットとPCを無線接続する場合、契約している料金プランによっては、データを転送している途中で月に使えるデータ通信量を超えてしまい、通信速度が遅くなるというトラブルが発生する可能性があります。

タブレットとWi-Fiルーターの相性を合わせる

スムーズなデータを転送を目指すためには、タブレットとWi-Fiルーターの相性を合わせることが大切です。

具体的にどのような点を確認すればよいのかというと、どちらかが最新のものではなく、お互いに必要なスペックがあることをチェックするとよいでしょう。

例えば、タブレットが最新のものであれば、通信速度も速くなっていることが想定され、機器自体の機能を最大限に発揮させるためにも、お互いの機器に対応していることが望ましいといえるでしょう。

使いやすいWi-Fiルーターの選び方

無線LANの規格の種類

この無線LANには、g・n・acという3種類の規格が存在しており、最新規格は「ac」となっています。

Wi-Fiルーターを選ぶ際には、「11ac」モデルは中上位機にあたり主流となっている規格であるため、選んで間違いないといえます。

ただし、タブレットの機種が古い場合は、最新規格を選ぶと相性が合いません。このような場合には、最新規格に対応していないケースが多いため、1つ前の規格の「n」などを選ぶ。

電波の飛距離及び通信性能

Wi-Fiルーターは、アンテナの数によって同時に通信できる数も異なります。

また、アンテナ数はストリーム数とも呼ばれており、3本以上のものを選べば通信性能がアップします。

MU-MIMO対応と表示されている場合は、複数の機器を接続した時にも通信速度が低下することを防ぐ機能があるのでおすすめです。

周波数も見てみるWi-Fiルーターからの飛距離を表す電波には、「2.4GHz」と「5GHz」の2種類があります。

「2.4GHz」は、遠くまで届きやすく壁や天井に強いという特徴があることに加え、対応機種が幅広いというメリットがあります。

「5GHz」は、通信速度が早いという特徴があることに加え、周囲に多くの電波が飛び交っていても比較的通信が安定しやすいというメリットがあります。自宅周辺の環境を考慮した周波数のWi-Fiルーターを選ぶとよいでしょう。

ビームフォーミング機能が搭載されているかどうか

親機が子機の位置を判断して最適な電波を届けることで、速度を向上したり安定させたりする規格のこと、やや離れた部屋にまで電波が届き、より高速に通信できるようになるという特徴があります。

Wi-Fiルーターは、自宅のネット環境を左右する重要な機器であるため、よりよいネット環境を目指すには、接続するタブレットやPCに対応していることが大前提です。

2019年01月09日

結果を出し続ける営業になるには

結果を出し続ける営業は総じて事前準備がきちんとしている。
いつも結果を出し続ける営業とそうでない営業はどこが違うのか。それは、すでに商談前の準備で「大きな差」が結果を出す営業は商談前の事前準備をしっかり行う
“結果を出し続ける営業は商談直後にしっかり振り返りをし、残念な営業は振り返りをしないか、しても深く振り返りをすることはない”
また、その結果“振り返りに徹底して取り組み続けることが、営業自身の能力の開発や向上につながり、結果をより早期に出せるようになること”、ひいては“結果を出し続ける営業になれる。

結果を出す営業は早々に準備しプレゼン当日に臨む
提案を仕上げるまでの“事前準備の早さ”も、結果を出し続ける営業と結果を出せない営業の差でもある。
顧客に自社のサービスや企画を提案できるプレゼンテーションの機会を得たとして
結果を出し続けられない営業は
プレゼンテーション直前の当日に仕上がる(人数が少ない、チームのメンバーそれぞれが多忙を極めている)にせよ、プレゼンテーションの完成が遅い
結果を出し続けられる営業は
プレゼンテーションを手がけると、プレゼンテーションの数日前、遅くても前日までには既に完成している。そして、プレゼンテーションの練習や質疑応答の事前準備等に充て、プレゼンテーション当日に余裕を持って臨むのだ。
・準備のスケジュールは、営業の手腕次第でどんどん遅れてしまう
・協力してくれる社内のスタッフの作業時間や休息時間を確保するのも営業の手腕である
・顧客のニーズや意図を正確に把握することが、成功の第一歩である
・顧客が求めていること以上の魅力的な提案をできれば、受注に至る可能性が高くなる
・コンセプト作りやマーケティング、コミュニケーションプラン、見積もりおよび契約の考え方などあらゆることを自分で考え、実際に経験をたくさん積むことで、ようやく素晴らし成果を効率良く上げるようになる

営業は顧客のことを最もよく知る立場にいる
さまざまな業務においても、営業が社内外のスケジュールの調整や社内のスタッフのアサインなどをハンドリングするケースは多く、案件ごとにマネジャーとしての役割を求められる。それは、営業が顧客の最前線に立ち、「顧客のことを最もよく知る立場」にいるから営業は
・プロジェクトのマネージャーであること
・社内のスタッフに“いかに気持ち良く仕事してもらえるか?考える

結果を出す営業になりたければとにかく経験を積むこと
窓口である営業は、顧客の不明瞭な言葉一つ一つにしっかりと定義を与え、今回の顧客はここが課題だ。だからその解決のためにこのゴールを目指すと意図と方向とゴールを明確に示すことで、初めてチームが動き出す。
結果を出し続けている営業は、実は自分でプレゼンテーションのスライドを1人で作ることもできる。結果を出し続けられる営業が他の人にプレゼンテーションの作業を依頼していることが多いのは、自分が他の顧客対応もあって忙しいから、結果的に他の人にお願いしているという状況が多いのだ。
腕の良い、結果を出し続ける営業になりたければ、さまざまなことをたくさんできるようになる必要がある。少なくとも他の職種が何をやっているのか、その作業内容、重要な点くらいは把握し、とにかくさまざまな経験を積み、マーケティングや顧客心理を勉強することは欠かせない。一朝一夕に実現できないから、いち早くこのようなことに取り組み始め、継続するしかない。

2019年01月06日

新年 トヨタのディーラー


新年明けましておめでとうの挨拶と新型プリウス見に行きましたが、行った店舗では展示まだでした。他店舗では展示しているそうですが、駐車場はそこそこ埋まっていて、来店客も多かったです。新年早々の商談もしていました。契約に成れば良いね。
0826E112-2D37-40E1-A9D4-83B276CF7F00.jpeg

エンジン不調


エンジン不調 アイドリングは安定しているけれど、アクセルをグッと踏むと1000回転辺りで失速するようにブルブルと回転数がダウンしエンストしそうになる、じんわりとアクセルワークすると回転数は順調に何も無かった様に上がって行く何度挑戦しても結果は同じ、この車は最近珍しいMT車で加速するのに繊細なコントロールが必要です。
電気系統が怪しいのですが、ディーラーへ入庫しました。診断結果待ちです。

2019年01月01日

2019年明けましておめでとうございます。



新年明けましておめでとうございます。
今年は本業を本格的に軌道にのせるとともに、
動画の投稿も頑張りたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。
https://www.youtube.com/user/ktph18

2018年12月31日

事務所


今年起業しましたが、事務所に居ることがあまりなかったです。
本日綺麗にお掃除して2019年に備えます。

2018年12月30日

西はりま5市6町の観光


西はりま - 西はりま5市6町の観光・グルメ・地域ニュース満載!
地元を盛り上げよう!

http://www.nishi-harima.gr.jp
http://nishi-harima.gr.jp/pdf/marugoto_nishiharima.pdf


posted by AFCL408 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年12月29日

これは何気に便利

https://townpage.goo.ne.jp/result.php?pref_code=28&city_code=229&town_code=108#pagetop

最近、電話帳の無いお家が多くないですか?
そんな時に何気に便利です。
近所のお店探しに最高ですし、こんなお店が有ったのか!と発見がありますね。

41A6C4F2-66A4-45CE-99E5-57B0FC37C8AB.jpeg

2018年12月28日

夜間の信号待ちでヘッドライトを消している車?


夜間の信号待ちでヘッドライトを消している車、厳密にいえば道交法違反といえる。
対向車からの被視認性を考えても消灯にメリットはない
信号待ちのマナーとしてヘッドライトを消すことが当たり前とされていたが、マナーとしてはOKでも、道路交通法では夜間走行中にはヘッドライトを点灯する必要があり、点灯する時間は“日没から日の出まで”と明記されている。
信号待ちでヘッドライトを点けていると対向車が眩しいのでは?
最近のクルマにはヘッドライトレベライザーといってロービームの光軸を調整する機能があり、また自動で調整するタイプもあるので、対向車はそれほど眩しくない。
ヘッドライトは対向車や歩行者が眩しいと思わないように設計されている。
ヘッドライトを点灯するのは前を照らすためだけでなく、周囲に自車の存在を知らせる目的も!
バッテリーの消耗を気についても、オルタネーターの性能が低かった時代は、アイドリングでヘッドライトを点灯しておくのはバッテリーあがりを減らす方法でしたが、現在はバッテリー電圧をクルマは常にチェックしているので、心配する必要は有りません。

2018年12月27日

RX-7復活!? 2020年登場か? マツダのFRクーペRX-VISION


マツダもグローバル名で統一
アクセラ→マツダ3(Mazda3)、アテンザ→マツダ6(Mazda6)
2020年に噂されているマツダのFRクーペ→RX-7かもしくは、RX-VISION
E5B3FC84-D816-4E19-8F04-FDC4FD1CB79B.jpeg


posted by AFCL408 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新車

2018年12月26日

iPhone XR/XSに割安でアップグレード


アップルは、iPhone XR/XSに割安でアップグレードできる下取り交換プログラムを、1月31日までの期間限定で開始
オンラインとApple Store実店舗で、使い終わったデバイスを下取りに出し、差額で新機種を購入できる。実店舗ではその場で下取り額分を割引し、オンラインでは下取り額分のApple Storeギフトカードがもらえる。
iPhone XRへのアップグレードは実質59,800円(税抜)から、iPhone XSへのアップグレードは実質87,800円(税抜)から購入できる。
posted by AFCL408 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介

2018年12月25日

タイヤの正しい保管方法!


あなたはタイヤの正しい保管方法を知っていますか?今回は意外と誤解されているタイヤの保管方法についてお話します。雨ざらしで置いておくのは、タイヤにとって最悪の環境
タイヤは単純な生ゴムの塊では無く、何年か使用において、様々な温度域でもゴムが硬化したり、軟化しすぎないように、いろいろな成分が混ざってできています。
タイヤの寿命をトレッド面の溝の深さのみを見るユーザーがいますが、溝があってもタイヤを形成している成分が劣化して、ひび割れや性能低下が見られたら、寿命ということになります。
タイヤの寿命を早める原因としては、雨水などの水分、紫外線、熱、油、化学物質などです。
タイヤ保管の基本としては、これらの「天敵」からタイヤを守る手段を講じなければなりません。何もしないで雨ざらしにしておくと、タイヤは一気に寿命が短くなってしま。
タイヤを車から外したら、ホイールが付いているものは少し空気圧を落とします。走行状態の空気圧のままだと、自らの内圧で劣化やひび割れを進めてしまう。
洗剤で洗いすぎると残留物質でタイヤを痛め、ワックスも同様で、長期間の保存の間に成分がゴムを侵食する恐れがある。
外したタイヤは水で泥や埃を落とし、落ちにくいホイールの錆びや油汚れのみ、薄めた洗剤液で洗い、十分に水ですすいだ後、乾いたタオルなどで水気を完全に拭き取ります。
保管場所は、雨風を凌げる屋根下がベストです。タイヤを野外に保管する場合は、タイヤ販売店で使っている保管用ビニール袋や、保管カバーを使います。
タイヤの置き方ですが、ホイールから外してタイヤのみで保管する場合は縦置きに。ホイールに装着した状態で保管する場合は、横積みというのが基本です。

2018年12月24日

タイヤを1本だけ新品に交換しても大丈夫なの!


タイヤを交換する場合、1本だけ新品交換するのか左右2本新品交換するのか、1台分4本新品交換するのか?
タイヤ1本だけ新品で問題が起きるかどうかは、駆動方式と交換したタイヤの場所によって異なります。
FF、FR車で、1本だけ新品タイヤにする場合は、原則的に後輪に履かせますが、FR車において機械式以外のLSDが装着されている場合は、左右のグリップ差や回転数の差でLSDが常に作動してしまい、走行距離やスピードに比例してオイル負担が増加して過熱していきます。(リヤデフオイルの量は1L前後と少ない)
ビスカスLSDの場合は、充填されている高粘度シリコンオイルが加熱され、発火する恐れも。
磨耗したタイヤと新品のタイヤでは、直径に差が生じ、回転差が生まれ、グリップ力の差も生じますので同寸のタイヤでも、まっすぐ走らないという症状も発生することもあるので、磨耗が激しい場合は左右2本同時に交換することを勧めます。
4輪駆動車での1本交換は絶対にしてはいけない。理由はスタンバイ式、フルタイム式問わず、センターデフをはじめとする駆動系に大きな負担がかかり故障の原因となるためです。
ビスカス式センターデフの4WD車は前後のタイヤサイズを変更したり、違う銘柄のタイヤを付けて高速走行するとセンターデフからの出火もある。
タイヤ交換の際は、4本同時に、同じサイズ・同じ銘柄で交換しましょう。
降雪地帯では、4WD車両が多く、ビスカス式センターデフの故障も多く、これは4輪スタッドレスタイヤを履かせていても、常にどこか一輪が、スリップ状態にあるなどで、センターデフに負担がかかるためです。
タイヤのゴムの寿命は生産から5年、溝が十分あっても5年以上経っているタイヤであれば、早めに交換しましょう。


2018年12月23日

e SIM対応のiPhoneってどう!


eSIM(イー・シム)とは、SIMカードの交換など物理的な措置なしにキャリアを変更する規格で、eSIMをサポートしたスマートフォンで利用できます。
2018年秋発売のiPhone XS/XS Max/XRでeSIMに対応しました。
デュアルSIMのサポートは、通常の(物理的な)nanoSIMカードとeSIMによって実現されています。
すでに運用しているnanoSIMカードはそのままに、他のキャリアと契約することでeSIMを有効化し、デュアルSIMとして利用できます。
eSIMを利用するためには、キャリア側がeSIMに対応する必要があり、それを契約したiPhone XS/XS Max/XRユーザがeSIMを利用できますが、
2018年12月現在eSIM対応プランを提供する国内キャリア/MVNOは存在しないため、残念ながら日本のiPhoneではeSIMの利用は現状困難といえるでしょう。
また、SIMロック解除済またはSIMフリーのiPhoneが前提ということになります。(端末を購入したキャリアと同じ系列のMVNOならば利用できます)
デュアルSIM/eSIMをiPhoneで利用できれば、仕事用とプライベート用で異なる電話番号を使うとか、音声通話込みのプランとデータ通信専用プランを使い分けるといった活用が可能になりますが、しばらく時間がかかりそうです。
海外旅行などで、(海外キャリアと日本国内で契約する方法もある)国内SIM(着信用)と海外キャリアのe SIM(データー通信用)で運用すれば、旅行時いつもの電話番号で着信でき、Wi-Fiレンタルしなくても、携帯料金を節約出来ます。

2018年12月22日

新型スープラ プロトタイプはラグジュアリーにも、スポーツにも


新型スープラはまだプロトタイプで、フロントエンジン・リアドライブという駆動方式や直列6気筒エンジンを搭載している。メカニズム的にはアルミ材とスチール材を適材適所で使用し、居住性などではなく剛性面をファーストチョイスとして設計された高剛性ボディに、最大トルクをわずか1600rpmで発生し、そのままフラットにトルクが出続ける3Lのターボエンジンを搭載。ミッションは8ATで、足まわりはアダプティブ・バリアブル・サスペンションを、駆動系にはアクティブディファレンシャルを装備。パワーの出方などに関わるドライビングモード切り替えと、車体横滑り制御などのVSC&TRCは独立してのコントロールが可能となっている。もっともスポーティなモードにしても車体横滑り制御などを活かすことができるので、サーキットで路面摩擦が低いときや、タイヤが冷えているときにも安心してスープラ本来の性能を味わうことができるという。
コンパクトな高級スポーツカーというか、新しい世界というか。ラグジュアリーな雰囲気もあるスポーツクーペ、といった感じで着座位置の低さやホールド性のよさもスポーツカー、という感じ
スープラの直線番長的なイメージからすると、このA90スープラはステアリングの向いている方にしっかり曲がって行く。このイメージが強い。
ボディは剛性がすごく高いけど、しっとり系の剛性の高さと感じで、動かす部分は動かしつつ、大事なところは硬いという感じです。
エンジンは速くて、8ATのミッションは制御がよく。
ボディの強さなどはトヨタのクルマというよりも、例えばポルシェのケイマンやアルファロメオの4Cなどと同じ感じ
サスペンションのフロントはリバウンド側、リアはバンプ側の減衰力が若干弱めに感じられこうした前後のバランスを合わせこめばもっとスポーツカーとしての顔が見えやすくなると思う。
現代の車はグリップ力で前に進んでくれる。昔みたいに横向けてナンボ、滑ったらドライバーが頑張ってなんとか前に進めるのではなくて、クルマが自分で制御して前に進むところがスポーツカー的ではない、スポーツクーペ的な部分といえる。
新型スープラは懐が大きいベースを持っているクルマだから、味付け次第でコンパクトな高級スポーツクーペにもスポーツカーにも成りえる。

https://gazoo.com/article/pickup/181211.html?adid=ag169_181213hmg_btn&padid=ag169_181213hmg_btn
posted by AFCL408 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新車
プロフィール
AFCL408さんの画像
AFCL408
お車の事、お困りの事なら、一度ご相談ください。 業務内容は各メーカー新車販売、中古販売、車検、鈑金、整備、タイヤ販売、カー用品販売、レンタカー手配、車両リース、保険、ライフサポート 日々を楽しみ 出会いを楽しもう トヨタディーラー出身の私だから出来るアドバイスも有ります。 これまでのネットワーク ノウハウにてお役に立ちたいと思います。 これからも日々進化を求めて行動しています。 友だち追加
プロフィール
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTubeのフォローお願いします。
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。