2017年07月11日
タイヤのはみ出し 10mm未満まで解禁
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タイヤのはみ出し 10mm未満まで解禁
クルマの車体からタイヤがはみ出している状態は、
不正な改造として車検の対象外となっていました。
2017年6月22日(木)より一部が解禁
クルマのハンドルを直進方向にした際、
タイヤ中心部から前方30度、後方50度の範囲において、
タイヤやホイール、ホイールナット、センターキャップなどの回転部分が、
直上にある車体よりひとつでも突出した場合、違法とされていましたが、
クルマの製造年月日を問わず、上述の基準を一部緩和するというものです。
同時に、自動車のマフラーの向きに関する基準も変更されました。
クルマのタイヤのはみ出しについて、具体的にどのように変わったのでしょうか?
ハンドルを直進方向にした際、
タイヤ中心部から前方30度、後方50度の範囲において、10mm未満であれば、
はみ出しても許可されるようになりました。
タイヤのリブ(編集部注:タイヤの側面に設置された厚いゴムの突起)も改正により、
突出部分と見なされなくなりました。
タイヤのはみ出し 10mm未満まで解禁
クルマの車体からタイヤがはみ出している状態は、
不正な改造として車検の対象外となっていました。
2017年6月22日(木)より一部が解禁
クルマのハンドルを直進方向にした際、
タイヤ中心部から前方30度、後方50度の範囲において、
タイヤやホイール、ホイールナット、センターキャップなどの回転部分が、
直上にある車体よりひとつでも突出した場合、違法とされていましたが、
クルマの製造年月日を問わず、上述の基準を一部緩和するというものです。
同時に、自動車のマフラーの向きに関する基準も変更されました。
クルマのタイヤのはみ出しについて、具体的にどのように変わったのでしょうか?
ハンドルを直進方向にした際、
タイヤ中心部から前方30度、後方50度の範囲において、10mm未満であれば、
はみ出しても許可されるようになりました。
タイヤのリブ(編集部注:タイヤの側面に設置された厚いゴムの突起)も改正により、
突出部分と見なされなくなりました。
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