アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年12月12日

エナジードリンクの飲み過ぎ、ダメ絶対!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日という日は本当に寒いです。

滋賀県の気温、7度。

10度切っちゃったよ!

これから10度切る寒さになるとは言っても、急にならないで欲しい!



日本国内ではあまり報道されることのない、エナジードリンクの飲み過ぎによる弊害。

みなさんも、一度はモンスターエナジーやレッドブルといったエナジードリンクを飲んだことがあるでしょう。

私もエナジードリンクを飲みます。

ですが、飲み過ぎたりしません。

どうしてか?

エナジードリンクの飲み過ぎによって、死亡事故が海外では報告されているからです。

モンスターエナジーを例にとると、日本国内で販売されているモンスターエナジーは355mlです。

それが海外ですと、700mlのものがあります。

一見すると、「ただ飲める用が増えていいじゃん。」と思う方もいらっしゃるでしょう。

問題はココです。

カフェインです。

コーヒーや紅茶、お茶などにはカフェインが含まれています。

カフェインには、眠気を抑える・鎮痛効果・気分高揚といった効果があります。

一日の許容範囲の摂取量ならともかく、取り過ぎると急性カフェイン中毒というものに襲われます。

355ml使用のモンスターエナジーに含まれるカフェインの量は合計144mgです。

単純計算ですが、海外のモンスターエナジー700mlに含まれるカフェインの量は288mgです。

海外でのエナジードリンクの飲み過ぎによる死亡事故の原因で挙げられているのが、
700mlのエナジードリンクを2本飲んだ(事件によってはそれ以上飲んだ人もいます。)ことで
急性カフェイン中毒でこの世を去るという凄惨な事件です。
(アメリカに住む小学生がエナジードリンクの飲み過ぎによる死亡事故です。)

つい最近ですが、アメリカに住む男性がエナジードリンクを飲み過ぎたことによって、
頭部の一部が外科手術によって欠損するという報告がありました。

気になる方は検索して、その目で見てください。


それに比べると、日本国内でのエナジードリンクの飲み過ぎによる事故のニュースがあまり取り上げられていません。

今やエナジードリンクはコンビニ、スーパーマーケット、自動販売機などで販売されています。

今時の中学生・高校生はジュース感覚?で何倍も飲んでしまうかも知れません。

ヒカキンとは別のユーチューバーが「モンスターエナジーを5本飲んだけど・・・」という爆弾発言が収められた一部動画がありましたが、決してマネをしないで下さい。


そして、エナジードリンクは適度に飲むようにしてください。

大変なことになります!


次回:ボランティアをする人にはこんな理由があった!


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7081943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。