アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月19日

その情報は歪まされていた?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

今日からmineoを開通させたLOADMARIAです。

「であ〜る!」のCMでお馴染みのmineoです。

他のSIMメーカーも料金体制はよかったのですが、
データ通信の容量を分け合えるというサービスはここだけしかしてません。

3GBで音声通話機能付きのSIMでも1600円の料金でスマートフォンが使えます。

幾ら料金体制が良くてもサービスがよろしくなかったら意味がありません。

それはどの業種でも同じ事がいえます。


その情報は歪まされていた? 

このタイトルを見てスパイ映画か何かなのかと思いの方もいらっしゃるかと思います。

私達が見るTVのニュースや新聞などが公開する情報も100%真実を伝えているわけではありません。

そのうちの何%かを公開しているだけです。

中には誤報に近いモノもあります。


ですが、
今回のタイトルはそういったダークサイドの話では無く
人間が持つ[思い込み]に関する情報の歪みです。


ダースベイダーの話じゃないんだ

ダークサイドには墜ちたけど全然関係ないんですけど!


誰もが心に持つ[思い込み]

この[思い込み]が私達の人生を左右する1つのバグ(コンピュータ関連の専門用語)です。

このバグは放っておくと数を増やして軍隊に相当する数と脅威を持ちます。


ではみなさんに問題です。

あなたの目の前にいる人に対して陰口を友達と話しています。

そのことを直接その人に言うと、裁判沙汰になる可能性があるのでいいません。

このときに〇〇を貼るといいますが、この〇〇に入る言葉とは何でしょうか?



ポスターを貼る!

何のポスターやねん!



正解は・・・、レッテルを貼る


アイツってバカだよな〜。

といったセリフもレッテルを貼っているのです。


レッテルを貼る行為は情報を歪ませる項目の1つなのです。


例えば、
実在の人物で
吸血鬼ドラキュラ伯爵のモデルとなったヴラド・ツェペシュ。

彼は人間であるため人間の血を吸うことはありません。
(串刺しの刑は実際に行ったと記録にあります。)

現在の戦争でも行われている情報戦によって
ヴラド・ツェペシュはあらぬレッテルを貼られてしまったのです。

[人を無差別に殺し血肉を食らって晩餐を開いた]
このことからヴラド・ツェペシュは殺害した人間の血を飲み、
その肉を食べるというレッテルが貼られる。

少々悪趣味ともいえるこのレッテルを貼ったのは
マーチャーシュ1世というハンガリーの王様で
開発されたばかりの印刷技術を使ってパンフレットを作成して
ヴラド・ツェペシュの評判を悪くしたのです。

[人を無差別に殺し血肉を食らって晩餐を開いた]というのはでっち上げだったのです。

最後にヴラド・ツェペシュは根も葉も無い罪で逮捕され幽閉されました。


現在でもレッテルを貼って特定の人物や組織を攻撃する情報戦が
今この瞬間にも起きています。

レッテルを貼られてしまった人からすればたまったものではありませんが、
レッテルのほとんどがその時のミスをまた起こすのではと言った個人的意見や、
事実と異なるデタラメなものが多いです。

そのことを気に掛けていると、レッテル通りの人間になり
それを知った[レッテルを貼った人]は一種の優越感を味わうでしょう。

そして、レッテルを貼った人も実は
レッテルを貼られた人でもあります。

もしレッテルを貼ってくる人がいたら・・・。

「その情報は誰から聞いた?名前は?そいつのスマートフォンの電話番号は?
 家の電話番語を言え。

「それと、君のも。
と切り返しても相手は何もしなくなるでしょう。


情報が歪まされる・・・、その1つがレッテルを貼ること。

自分はダメだ ドジだな俺 と言ったようなことを自分に言う事も
レッテルを貼っているのです。

みなさんも、気をつけましょう。


結論
 情報を歪ませることの1つがレッテルを貼ることである。
 レッテルのほとんどがデタラメな内容や特定の人物や組織の過去に起こしたミスを
 またやらかすのではと言ったマイナスの先読みなどがある。
 

次回:LOADMARIAはテレビを見ない。


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6184084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。