アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
特集
レース枠A(ピンク).png レース枠(イエロー).png レース枠(ピンク).png レース枠A(イエロー).png
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月06日

30代から始めるエイジングケアシリーズD☆肌に不要なものを『捨てる』発想で作られた保湿成分がスゴイ!

ポーラD.JPG

POLAのD(ディー)シリーズ、2週間じっくり試せるトライアルセットを使ってみました。
30代のプレエイジング世代の人気シリーズなんだそうで、肌に不要なものを『捨てる』という発想がスゴイ!


エイジングケアは、どうしても『与える』がメインになってしまいがちだけど、肌に不要なものを『捨てる』ということも、実は大切なんだそうですよ。

ポーラDB.JPG

なぜ『捨てる』ケアが必要なのか?

エイジングケアといえば、コラーゲンなどの美容成分をたっぷり肌に取り込むこと・・・。
これが一般的な解釈ではないでしょうか?


30代を過ぎた私自身の考え方としても、「加齢と共に失われていくものが多いから、それをしっかり補わなきゃ!!」
という心持ちでいました。


しかし、せっかくコラーゲンを増やそうと努力しても、その努力をあざ笑うかのように、コラーゲンをプチっと切断しちゃう酵素があるんですよね(´-д-`)
そいつの正体は、コラーゲン分解酵素MMP1です。


様々な刺激が原因でMMP1が蓄積されてくると、コラーゲンが分解・減少し、神秘の構造が崩れ、その結果シワやたるみの原因となってしまうそうです。


そこで、ポーラが独自開発したのがゴールデンニーム
この成分は、コラーゲン分解酵素MMP1の生産を抑制する働きがあり、これがまさしく『捨てる』エイジングケアの発想の元となっています。


それだけでなく、ゴールデンニームには表皮のバリア機能を高める働きもあるそうですよ。
『捨てる』と『与える』のバランスが、バッチリ!という感じのDシリーズですね(^-^)

ポーラD(ディー)トライアルセットの詳細

ポーラDトライアルセットは、5つのアイテムを2週間じっくり試せる内容となっています。
ゴールデンニームは、全製品に配合されていますよ。

・クレンジングオイル 20ml
・ソープ 13g
・薬用コンディショニングローション 20ml【医薬部外品】
・ローション 20ml
・ミルク 10ml
・ポーチ


ポーラDA.JPG


ディー クレンジングオイル

まずはクレンジングです。
オイルタイプのクレンジングは、実はちょっと苦手・・・だったのですが、ポーラDのオイルクレンジングは、なかなか使用感が良いです。


オイルだけど比較的サラサラとしたテクスチャーで、ベタベタしない印象です。
力を入れなくてもスルスルと肌に伸びなじみ、簡単にメイクオフできます。


オイルタイプなだけあって、メイク落ちはストレスなく完璧!
洗い上がりはサッパリとした感じで、肌がつるん♪となります。

ポーラDE.JPG

ディー ソープ

続いては洗顔用のソープです。
Dシリーズの中でも、非常に人気のあるアイテムみたいですよ。


実際使ってみて、泡に超感激!!
手のひらでちょっと転がすだけで、ねっとりした濃密な泡がすぐに完成します。(私は泡立てネットを使用)

ポーラDC.JPG

泡の濃密加減が、半端ないんですよ!
洗顔なのにコシがある・・・というか全く泡だれしないし、とにかく濃くてボリュームがあって「なんじゃこりゃ〜」というほどの厚み(笑)


吸着力も高いようで、汚れがゴッソリ落ちて、洗い流した後は肌の色がワントーン上がる!
保湿成分キイチゴエキス・アンズエキスが配合されているので、サッパリ感は感じつつも、お肌はしっとりなります。

ポーラDD.JPG

ディー 薬用コンディショニングローション

続いては薬用ローションです。
ポーラDシリーズにはローションが2つ入っているのですが、まずは薬用ローションを肌になじませます。


洗顔後に時間をあけず、すぐにこの薬用ローションで肌を整えるとイイみたいですよ。
グリチルリチン酸2Kが入っているので、肌の炎症を抑える作用があります。


さらっとした、どちらかというと淡白なローション(笑)
でもね、ハンドプレスするごとに、どんどん肌に吸い込まれていって、肌がちゃんと整う感触があります。

ポーラDF.JPG

ディー ローション

ローション2つ目、保湿ローションです。
Dシリーズの中では、人気No.1アイテムなんだそう。


こちらのローションは少しとろみがあって、まるで美容液が含まれているみたなテクスチャー。
とろんとしているんだけど、肌への染み込み具合はちょうど良くて、しっかり奥まで行き渡る感じがします。


しっかりハンドプレスしていると、お肌が「もっと!もっと!」と言っているようにグングン中に入っていきますね。
そうこうしている内に、肌の中からふっくら
化粧水だけでこのふっくら感、なかなか素敵です♪

ポーラDG.JPG

ディー ミルク

最後に乳液です。
ベタつかない乳液なのですが、みずみずしさが特徴。


さっぱりした感じの乳液なので、こってり感が好きな方には、もしかしたらちょっと物足りないかな?
あとは、さっぱり目なのでどうしても、伸びはそこまで良くない気がしました。


ただ、私はベタつくコスメがあまり好きではないので、このテクスチャーは気に入りました。
ベタベタしないけど潤う・・・という、絶妙のバランスだと思います。

ポーラDH.JPG


ちょっと駆け足になってしまいましたが、ポーラDシリーズの紹介、いかがでしたでしょうか?
エイジングケアって、”こってり”の印象がありますが、Dシリーズはどちらかというと全体的に”さっぱり”した印象ですね。


エイジングのサインは、既に20代から始まっているとも言われています。
プレエイジング世代である20〜30代の内から、『捨てる』と『与える』のバランスの取れたエイジングケアで、早めの対処を取りたいものですね。



>>>【D(ディー)】2週間トライアルセット

ポーラD.JPG


いつも読んで頂いて、ありがとうございます!
皆さんの応援もすっぴん美肌の励みになります黒ハートポチッと押して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
 


人気記事ランキング
  1. 1. 革命的ぬるだけ簡単!!女性のヒゲ<産毛>ケアができるノイス(NOISU)を初めて使ってみました
  2. 2. 糖質が気になる人は必見☆糖の吸収を抑える『メタバリアスリム』でぽっこりお腹にサヨウナラ!
  3. 3. 金属アレルギー、手荒れ、かかとのカサカサetc...大人が使うファムズベビーの魅力
  4. 4. 【SPF50+PA++++】ヴァントルテのミネラルUVファンデパフ付きサンプルセットのクチコミ
  5. 5. すすぎ不要のクレンジング!?ミセルウォーターwithヒアルロン酸を使ってみました
キャンペーン情報
カサカサ乾燥肌にお薦め
ピンク 丸 ミニアイコン.png お風呂上がりに肌がカサカサにならない!塩素を除去する入浴剤『みんなの肌潤風呂』


ピンク 丸 ミニアイコン.png お肌の菌が肌トラブルを左右する!?免疫力のある肌へ導いてくれる『整菌スキンケア』を使ってみた感想


イチオシ☆トライアルセット
黄色 まる 小.png 通常通常17800円⇒1980円で試せる!!コスパ良し&内容大満足のフラバンジェノール配合トライアル

koo.jpg

黄色 まる 小.png メタボ肌にさようなら☆kooのお試しミニボトルセットを使って、夜だけ美容断食してみたリアルな感想


リソウ リペアファンデーション.JPG

黄色 まる 小.png 100%天然由来・ミネラル配合!化粧崩れしにくく肌がキレイになるリソウのリペアファンデーション


ランキング
リンク集
プロフィール
あずき。さんの画像
あずき。
約8年間、美容業界でお仕事していました。 得意分野は【デトックス】、永遠のテーマは【美肌】と【美白】。 肌タイプは混合肌よりの普通肌で、ストレスと紫外線に弱いです。 基本的に、即効性のあるドクターズコスメや医薬部外品化粧品が好みだったのですが、最近オーガニックコスメにも興味を持ち始めました。 30代からでもキレイになれる美容法、コスメ、エイジングケアなどを日々リサーチ中です!
プロフィール
アクセスカウンター
よくお買い物するリスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。