アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
特集
レース枠A(ピンク).png レース枠(イエロー).png レース枠(ピンク).png レース枠A(イエロー).png
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2015年11月24日

歯のホワイトニングや歯周病ケアが自宅でできる☆ポリリン・オーラルケアシリーズ

TVや雑誌でみる女優さんやモデルさんは、本当に綺麗な人が多いですよね。
顔のつくりも骨格ももちろんそうなんだけど、圧倒的に一般人と違うのは、歯と髪なんじゃないかなぁと思います。


特に30歳を過ぎると、歯や髪のケアができてないと、目立つんですもん。
私は歯並びもあんまりよろしくないんですが、30歳を過ぎた今から歯科矯正・・・というのは、なかなかやる気になれず。


でも、やっぱりオーラルケアはしておかないとね!ということで、ポリリンシリーズのデンタルケア製品を愛用中です。
このシリーズを使うと、歯のホワイトニングケアや歯周病ケアが自宅で簡単にできちゃうので重宝しています。


>>>歯周病対策に!リジェンティスのオーラルケア用品


ポリリン.jpg

デンタルケアに興味を持ったきっかけ

私がデンタルケアに興味をもったのは、たまたま区から送られてきた歯科無料検診のクーポンを持って、歯医者へ行ったことがきっかけです。(30歳くらいの時でした)


そこで宣告されたのは、『歯周病菌が口の中に結構いるので、治療をした方が良い。』ということ。
厚生労働省が行なった調査によると、成人(30〜64歳)の約8割が歯周病に罹っているという結果がみられるそうです。


歯周病は進行すると、歯茎が下がり歯が抜け落ちるばかりでなく、全身へ影響を及ぼすことが分かっています。
心筋梗塞や狭心症、糖尿病、肺炎、骨粗そう症などなど・・・。妊婦の方は、流産や早産のリスクも高まるそうですよ。


このことを知って、歯周病はあなどれないし、きちんとケアしなければ!!という気持ちになり、3ヶ月に1度のペースで歯のクリーニング(歯周病ケア)に行くようになりました。


歯のホワイトニングにもすごく興味があるんですが、1回数万円・年間で数十万の世界じゃないですか(^^;
そこで、セルフでも何とかホワイトニングや歯周病ケアができないかなぁ?と思っていた時に出会ったのが、リジェンティス社のポリリンシリーズです。

ポリリンA.jpg

薬用ポリリンジェルEX

薬用ポリリンジェルEXは、いわゆる歯磨き剤なんですが、ジェル状になっているんですよね。
ジェルで歯を磨くって、新感覚です。

ポリリンE.jpg

ポリリン酸という元々人間の体内にもある成分が配合されており、紅茶・コーヒー・タバコのヤニ等のステインを除去する作用や、コーディング効果があるので再び歯に汚れが付着しにくくする作用があります。


ポリリン酸配合のデンタルケア製品は他にもたくさんあるのですが、ポリリンシリーズには特許製法である『分割ポリリン酸』が採用されています。
この特許製法は、歯の表面の着色汚れを落とす力が強いサイズのポリリン酸(分割ポリリン酸)を抽出・精製する技術なんですって。

ポリリンF.jpg

歯ブラシにジェルをプッシュ。
歯磨きだけでなく、歯茎のマッサージ用ジェルとしても使えるみたいですよ。

ポリリンG.jpg

ジェルを拡大すると、下の写真のような感じです。
これね、歯磨き粉特有のメンソール系の香りが全くありません!
味がない歯磨きジェルですね。


普通に程よく泡立つし、ブラッシングもしやすいのですが・・・。
個人的には、もうちょっとメンソール系のスッキリする感覚があった方が好みだなぁ。
ただ、メンソール系が苦手な方や、お子さんの歯磨きには最適かもしれません。

ポリリンH.jpg

薬用ポリリンデンタルリンス

続いては、こちらのデンタルリンス。
最初の歯磨きジェルで汚れを落とした後、こちらのリンスを使います。

ポリリンB.jpg

お口に含んですすぐだけでなく、その後にブラッシングもするとより効果的なんですって。
殺菌作用も高そうだから、歯周病対策にはマストなアイテムかなぁと思っています。

ポリリンC.jpg

フタを開けるとキャップになっていて、内側に15mlと目盛が印字されていました。
この目盛までリンスを注ぎ、お口の中をゆすいでいきます。


20秒ほどグチュグチュグチュ・・・。
これまで液体歯磨きもさほど使った経験がなかった私は、口が疲れる!(笑)


20秒って結構長いのね(^^;
でも口の周りの筋肉も鍛えられそうで、表情筋の良い運動になりそうです(^-^)


そして使用感なのですが、こちらのリンスは程よいメンソール感があって、超リフレッシュ!
だけどメンソール感がきつすぎるワケではなく、柑橘系(?)もほんのりミックスされたような、ちょうど良い爽快感があります。


私はこのリンスが超気に入っていて、お口をゆすいだ後は必ずブラッシングするようにしています。
1回使っただけでも、歯の表面がツルツルピカピカになって、汚れが付きにくいようにコーティングされている感を、結構感じるんです。

ポリリンD.jpg

ポリリン・トライアルセットが超お得!

現在私が使っているのは、ポリリンシリーズのベーシックセット(6615円)なのですが、初めての方にはポリリン・トライアルがお薦めです。


トライアルセットには、私が使っている薬用ポリリンジェルEXと薬用ポリリンデンタルリンスの他、ポリリンクイックスプレーの3点セット。
これだけ盛りだくさんの内容で、1480円(税込・送料別途)とかなりお得にお試しできるようになっています。


嗜好品が好きで歯の黄ばみが気になる方や、本気で歯周病ケアをやりたい方は、是非チェックしてみて下さいね。
歯にちょっとでも自信が持てるようになると、自然に笑えるようになって毎日が楽しくなりますよ(^-^)


>>>ポリリン・トライアルセット

ポリリンA.jpg


いつも読んで頂いて、ありがとうございます!
皆さんの応援もすっぴん美肌の励みになります黒ハートポチッと押して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
 



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4439645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 革命的ぬるだけ簡単!!女性のヒゲ<産毛>ケアができるノイス(NOISU)を初めて使ってみました
  2. 2. 糖質が気になる人は必見☆糖の吸収を抑える『メタバリアスリム』でぽっこりお腹にサヨウナラ!
  3. 3. 金属アレルギー、手荒れ、かかとのカサカサetc...大人が使うファムズベビーの魅力
  4. 4. 【SPF50+PA++++】ヴァントルテのミネラルUVファンデパフ付きサンプルセットのクチコミ
  5. 5. すすぎ不要のクレンジング!?ミセルウォーターwithヒアルロン酸を使ってみました
キャンペーン情報
カサカサ乾燥肌にお薦め
ピンク 丸 ミニアイコン.png お風呂上がりに肌がカサカサにならない!塩素を除去する入浴剤『みんなの肌潤風呂』


ピンク 丸 ミニアイコン.png お肌の菌が肌トラブルを左右する!?免疫力のある肌へ導いてくれる『整菌スキンケア』を使ってみた感想


イチオシ☆トライアルセット
黄色 まる 小.png 通常通常17800円⇒1980円で試せる!!コスパ良し&内容大満足のフラバンジェノール配合トライアル

koo.jpg

黄色 まる 小.png メタボ肌にさようなら☆kooのお試しミニボトルセットを使って、夜だけ美容断食してみたリアルな感想


リソウ リペアファンデーション.JPG

黄色 まる 小.png 100%天然由来・ミネラル配合!化粧崩れしにくく肌がキレイになるリソウのリペアファンデーション


ランキング
リンク集
プロフィール
あずき。さんの画像
あずき。
約8年間、美容業界でお仕事していました。 得意分野は【デトックス】、永遠のテーマは【美肌】と【美白】。 肌タイプは混合肌よりの普通肌で、ストレスと紫外線に弱いです。 基本的に、即効性のあるドクターズコスメや医薬部外品化粧品が好みだったのですが、最近オーガニックコスメにも興味を持ち始めました。 30代からでもキレイになれる美容法、コスメ、エイジングケアなどを日々リサーチ中です!
プロフィール
アクセスカウンター
よくお買い物するリスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。