Overlookという町にビーコンを設置するため、The Highlandsマップへ。
Handsome Jack「どうして君たちはそうなんだ。最後には英雄が勝つと分かっているのに、無駄にあがきたがる。New Havenにもそんな男がいたな。街は火の海、あたりは死体だらけ、なのにその男はスプーン1本ふりかざして向かってきた。そいつを取り上げて両目をえぐり出してやったら、ガキ共がいっせいにアアアアア!、、、まったくあれは見ものだった。ま、ともかく君らはクズってことだ。」
道路を道なりに進みトンネルを抜けるとOverlookへ到着。
Mordecai「Overlookにいるのか?Hyperionが来るまでは、のどかでいい町だったのに、みんなJackのドリルのせいで頭震病にかかっちまったんだ。おかげで誰も外に出られないみてぇだな。」
Angel「ビーコンは向こうに設置してね。要請が受理されれば、ファストトラベル ステーションが手に入るわ。」「ビーコンを設置する」「ファストトラベル リンクを確立する」の項目が追加された。
町の奥にある小さなステージ上にビーコンを設置すると電波を送信し始めた。
Angel「物資投下の要請を送信してるわ。2、3分もすれば、、、」
Handsome Jack「Angel、もういい。悪党どもを助けるふりはもうおしまいだ。Angel?」
Angel「Jackに気づかれるまで、そう時間はないわ。ビーコンを守って!」
Handsome Jack「Loaderごときに手こずるとは、あまり失望させないでくれ。」
GUN Loaderが投下されて襲ってくるがコイツらを倒すだけではなくビーコンを守らなくてはならない戦いが始まる。
戦闘中、ビーコンの送信が完了するが、「未調整のファストトラベル ステーション投下の要請を受信。実行までの時間は「3週間から6週間」です。」
Angel「遅すぎる!データを操作して優先順位を上げられないか試してみる。」
Handsome Jack「Angel、何をしている!?」
Angel「優先順位を上げたわ。代わりにT-Bone Junctionへの医療品投下が遅れるけど、あそこならまだ持つわ。」
EXP Loaderも加わりビーコンに近づいて自爆攻撃を仕掛けてくる。ビーコンを修理しつつコロッシブ系武器で攻撃しているが現在のレベル20ではけっこう厳しい戦いだ。
Angel「そんな、、、要請が却下されたわ。なにか手がないか探してみる。」
Handsome Jack「Constructorを投入しろ!必ず息の根を止めるんだ!」「やあ、Overlookの諸君、元気かな?私Handsome Jackは、諸君をHyperionファミリーの一員として迎えることができて「まあ、そこそこ嬉しいと思っている」。「Stalkar」の襲撃には気をづけるんだぞ!」
Constructorが投下されてからは物陰に隠れながら応戦するがビーム、上空からのミサイル、Loaderの集団攻撃、ビーコンはすぐ壊されて修理に向かわなくてはならない。攻撃が激しすぎて太刀打ちできなくなり何度も殺される。
Angel「月基地の酸素供給を遮断したわ。これで向こうはすぐにファストトラベル ステーションを投下するはず。」
Handsome Jack「Angel!なにをしている、そいつは悪党だぞ!」
HOT Loaderも加わりますます激しい戦いになってくる。
もう死んだのは何度目だろう。。。ビーコンを守るよりもまずConstructorを破壊することに全力を注がなくては敵の攻撃を止められないと判断。死んでからの復活地点は町の入口付近、ここはちょうどConstructorの後ろ側になる。一箇所に留まっているとやられることに気付いたのでこの地点の塀を使って左右に動きながらコロッシブ系武器でじわじわとダメージを与えていき破壊する。
残ったLoaderを破壊して無事ビーコンを守る。
Angel「ファストトラベル ステーションが来たわ!今調整するから待ってて。」
ロボットの声「ファストトラベル調整完了。Sanctuaryへ移動可能です。」
Angel「早く、ファストトラベル ステーションを使って早くSanctuaryに戻るの!」
Handsome Jack「Angel、ちょっと話がある。」
ファストトラベル ステーションでSanctuaryに移動しRolandの指令室へ。
Roland「死ななかったようだな。」
Lilith「「よくやったな!無事で嬉しいぜ!」って言ってるのよ。」
完了報告すると、SDUの武器装備スロットが貰えた。これで同時に武器が4つ持てるようになった。
今回クリアしたミッション
■ストーリーミッション
・ブライトライツ フライングシティ
ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)
タグ:ボーダーランズ2