アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月12日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第15回〜空き室なし〜

今回もサブミッションをこなす。

スクリーンショット (214).jpg
Three Horns Valleyマップに閉鎖されているHappy Picモーテルがある。敷地内に入ると、自販機、バウンティーボード等は電源が喪失して使えない状態。バウンティーボードにエコーレコーダーが張り付けてあったので再生。Townsperson「うわあああああああ!Bloodshotだ!殺される!うわあああ!」少し間を置いてSanctuaryのScooterから通信が入り「Happy Pig Motelを見つけたか。そこは、RolandがSanctuaryから追い出したBloodshotにやられたんだ。蒸気ポンプを動かしゃ、元通りにできるかもな。」サブミッション「空き室なし」が始まる。

スクリーンショット (215).jpg
すぐ横に蒸気ポンプを見つけた。バルブを開き動かそうとするが故障しているようだ。Scooter「なに?蒸気ポンプも動いてねえのか?ようし分かった。なら俺が対応策をゆっくりと説明してやるからよく聞きな。準備はいいか?要はそれは壊れている。だからモーテル付近にある他のポンプをあたって、代わりになる部品を集めてくるんだ。」「スチームバルブを見つける」「コンデンサーを見つける」「ギアボックスを見つける」の項目が追加された。
スクリーンショット (216).jpgスクリーンショット (217).jpg

1つめのポンプに付くと、Scooter「さて、お前が探しているバルブだが、場所はあのポンプのてっぺん、ずーーーっと上のとこだ。どう転んだってあそこまで上がんなきゃなんねぇ。」ごみ箱を使いポンプに上るがハシゴは遥か上。銃で撃つと降りてきたので一番上まで登る。シリンダーが下がったタイミングでスチームバルブを拾う。Bandit「どっかのバカが蒸気ポンプを切りやがった!ハチの巣にしろ!」Scooter「蒸気ナントカを見つけたか、さすがだな。ポンプは昔、他の動力を使っていたんだが、クレームが出て取り替えたんだ。」Banditと戦闘になるがポンプの上からスナイパーライフルで軽く一掃して次のポンプへ向かう。

スクリーンショット (219).jpg
マップ東側にある2つめポンプへ。Scooter「Bullymongの奴ら、ポンプに巣くってやがるな。奴等を倒してパーツを回収するんだ。ポンプからBullymongが出てきたので打ち殺すとパーツを落としたので回収。Scooter「ハハ、ギアボックスを見つけたな?よかったぜ、そいつがなきゃ話になんねえからな。それじゃ、早速取り付けてやれ。」

スクリーンショット (220).jpg
3つめのポンプへ。Scooter「まだ壊れてないコンデンサーがあるはずだ。俺の内臓を賭けてもいい。その辺のケースを開けて取り出してくれ。」ポンプ下部にあるコンデンサーを回収するはずだが入っていない。Scooter「ちくしょう。どうやらSkagがその蒸気ポンプのコンデンサを食っちまったらしいな。奴らを倒して取り返すんだ。」Skagの大群が襲ってくるが雑魚なので軽く全滅させコンンデンサを回収する。Scooter「そいつがコンデンサーだ。ところでオレの突っ込み、やけにタイミングいいと思わねぇか?何なら今度、トイレに入ってるときに、、、おっと、勘違いすんなよ。これは友情ゆえの監視だ。まぁいいや、そいつをつないでくれ。」

スクリーンショット (221).jpg
Happy Pig Motelに戻る。Scooter「蒸気ポンプを修理するためのパーツが全部そろったようだな。そいつらを組み込んでやれば、バウンティーボードもドーピングかましたオリンピック選手ばりに元気になるだろうよ。コンデンサー、ギアボックス、スチームバルブを交換するとポンプが動き出した。Scooter「これであのバウンティーボードも復旧しただろう。これで仕事が山ほど手に入るはずだぜ!キリキリ働けよ!」バウンティーボードに完了報告してミッション終了。

今回クリアしたミッション
■サイドミッション
・空き室なし

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6361007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド