アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月02日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第12回〜Firehawkの正体〜

今回はストーリーミッション「Firehawk」を攻略する。

スクリーンショット (174).jpg
まずは項目にある「Frostburn Canyon」に向かう。Three Horns Divideマップの東側にあるアジトの奥にFrostburn Canyonマップへの入口がある。

スクリーンショット (175).jpgスクリーンショット (176).jpg

入ってすぐAIから通信が入り「Firehawkはこの辺りにいるはず。油断しないで。」「変ね、、、BloodshotがFirehawkのアジトを襲撃するなんて。でもそれなら後続部隊のためアジトまで何か道しるべを残しているはず。まぁ、悲鳴を追うっていうのも手だけど。」「Bloodshotの痕跡を追う1/7」という項目が追加された。しばらくすると、Flanksteak「おい、邪魔すんじゃねえ!これはBloodshotとFirehawkの戦いだ!奴を捕まえて、今までに殺された仲間の仇を取ってやる!腸を引っ張り出して、そいつで吊し上げてやるからな!」AI「なんていうか、、、無駄に具体的ね。」しばらく進むとBlisterpus Campという地区に入り戦闘になる。白いマスクを被ったGoliathという敵が登場。コイツはヘッドショットが利かず、頭を撃ち抜いてしまうと発狂して近くに居る者、敵味方構わず接近戦で襲い掛かるという特徴を持っている。これを利用して敵の中にコイツがいる時は遠くから頭を撃ち抜いて仲間同士で殺し合いをさせるという作戦もできる。

スクリーンショット (178).jpg
この地区を抜けようとした時、AI「、、、Firehawkは長いことBloodshotにちょっかいを出してきたけど、今までこんなに大規模な報復はなかった。今になって、どうして、、、?」「Bloodshotの痕跡を追う」項目が2/7になった。Flanksteak「よし行け!あのバケモンに、俺らをナメてるとどうなるか思い知らせてやるんだ!野郎の口にテメェのクソをねじ込んでやれ!」AI「汚いなぁ、、、」

スクリーンショット (179).jpg
Blacktoe Cavernという地区に入ると、前作にも登場した蜘蛛型モンスターが現れBanditと入り乱れて戦闘となる。奥へ進むと「Bloodshotの痕跡を追う」項目が3/7となる。更に進んで階段を上がる途中、Handsome Jack「FirehawkがRolandを捕まえたと思っているのか?ウワサじゃ、奴はBanditをミキサーにかけてジュースみたいに飲むのが好きらしいな。だがまあRolandは無事だろう。なぜならあいつは、、、おっと、秘密をバラしてしまうところだった。」「Bloodshotの痕跡を追う」項目が4/7となる。

スクリーンショット (182).jpg
階段を上ってしばらく進むと「Bloodshotの痕跡を追う」項目が5/7となり、Handsome Jack「1つ言っておこう。万が一Rolandを救出できたとしても、Crimson Raidersがこの世から消える日はそう遠くない。君にヒントをやろう。私の秘密とは、レジスタンスが滅び、私の笑いが(ハハハハ)止まらなくなる内容だ。」

スクリーンショット (183).jpg
水たまりなのか、浅い川なのかよく分からない場所で蜘蛛型モンスターとの戦闘。火で覆われた耐久力の高いFire Spiderantも登場する。そこを抜けるとBanditとモンスター入り乱れての戦闘に入る。

スクリーンショット (184).jpg
Ashmouth Campという地区に入る。ここはアジト内でも敵数が多く厳しい戦闘を強いられた。ファイヤー系武器がほとんど利かないNomad Pyroは火炎放射器を使って攻撃してくるのでやっかいだ。コイツに1度殺される。再開してこの地区に戻ると、いきなり出てきたLoot Midget Marauderというチビで素早いヤツに再び殺された。再開して戻ると敵は全滅していたのでそのまま進む。

スクリーンショット (185).jpgスクリーンショット (186).jpg

巨大な生物の頭部化石が口を大きく開いた入り口に近づくと「Bloodshotの痕跡を追う」項目が6/7となり、AI「ここがFirehawkのアジトよ。罠が仕掛けられているはずだから、気をつけて。」近づくと炎が出る罠が進む度に仕掛けられており、触れてしまうとダメージをくらうが入口付近しか敵が出てこないので楽に進める。「Bloodshotの痕跡を追う」項目が7/7となり、Handsome Jack「感じるか?私のドリルがVaultに近づいて行く音だ。人類の進歩への秒読みだよ!」

スクリーンショット (187).jpg
さらに進み、Firehawk Lair地区へ入ると、2人のBanditを突然現れてあっという間に倒すCGの後、Firehawkがいよいよ姿を現す。

スクリーンショット (188).jpg
えっ!Lilith?「ハァイ、Lilithよ。Firehawkって呼ばれる方が多いけど。あたしも一応Crimson Raidersの一員ってわけ。RolandがJackに集中できるように雑魚どもを黙らせとくのが仕事、、、詳しくは後でね。」

スクリーンショット (189).jpg
座り込んでいるLilithが「手を貸してくれる?」と言ったあと、Xボタンでリバイブするの表示が現れた。男なら絶対やってしまうのだがスナイパーライフルのスコープを除くと、、、胸のアップを十分に堪能してからXボタンでリバイブする。彼女は回復して立ち上がるが肩で息をしている状態で辛そう。「ねぇ、眠気覚ましにイリジウム、取ってきてくれない?確かまだ金庫に入っていたはず。「イリジウムの塊を入手する」の項目が追加された。

スクリーンショット (190).jpg
階段を上った先の金庫内にイリジウムがあったので彼女に渡すと完全に回復した。Lilith「ありがと、、、Rolandを探しているなら、ここにはいないよ。Bloodshotに捕まったんだと思う。アイツら、妙に調子に乗ってるし。」その直後、銃声が聞こえてBloodshot達の襲撃を受ける。Lilith「ふふん、面白くなってきた。ねえ、見せてあげよっか、私のフェーズブラスト。」

スクリーンショット (191).jpg
Lilithと共に戦闘開始!一瞬、姿を消して現れた瞬間に強い衝撃波を放つフェーズブラストの威力は凄まじい。雑魚どもを短時間で一層してしまった。「あー、楽しかった、、、でも疲れちゃった。イリジウムをもう一つもらえる?」どうやらフェーズブラストを多用すると激しく体力を消耗するようだ。Lilith「んーと、Vaultが開いて以来、このイリジウムのおかげで、私のパワーはちょっとすごいことになってるの。理由は分からないんだけどね。それより助けなきゃ、私の彼氏ー」彼女に完了報告をしてミッション終了。

今回クリアしたミッション
■ストーリーミッション
・Firehawk

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6321274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド