アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月08日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 ストーリー・ミッション:星々の影A 〜

エデン-6の台座を使う

スクリーンショット (623).jpg
台座を使うと水面から像がせり上がってきた。
タニス:もうすぐマシンにパンドラを封印できるだけの力が集まるわ!続けて!
タイフォン・デ・レオン:さて、最後だぞ。こっちだ。気を引き締めろ。

エリディアンの間欠泉に行く

タイフォン・デ・レオン:こっちだ、こっち!
すぐそばに先ほどと同じく床から光が上がっている場所(間欠泉)があったので、それに乗って対岸まで渡ると再びC.O.Vが現れたので片付ける。
タイリーン:あたしは絶対にデストロイヤーを手に入れる。

タイフォン・デ・レオン:タイリーン!お前は自分のしてることが分かってない。デストロイヤーという名にはちゃんと理由がある。本当に星を食うんだ!
タイリーン:あたしが先に食ってやる。

敵を倒して進むとまたも泉があり、それに乗って対岸まで渡り敵を倒して進むと行き止まりへ。

スイッチのところに行く / スイッチを使う

タイフォン・デ・レオン:「孤独は美徳にあらず」か・・・ふむ。
タイフォン・デ・レオン:おそらく両方のスイッチを同時に使えってことだな。お約束だ!おっと、宇宙滅亡の危機だった、集中しよう。

スクリーンショット (624).jpg
タイフォンが立っているスイッチの横に同じスイッチがあったので押すと正面の門が開いた。

タイフォンについて行く

タイフォン・デ・レオン:悪くないぞ!ネクロタフェヨの像は近い。急ごう!

門の先は新エリア「ウェット・ウェル」敵がいたので倒して進む。次の門前はエリディアンが多数出現する。進むとついに新エリア「ネクロタフェヨの台座」に着いた。
タイフォン・デ・レオン:ネクロタフェヨの像だ!ワクワクするな。鍵を供えたら・・・ものすごいことになるぞ!

ネクロタフェヨの台座を使う

スクリーンショット (625).jpg
台座を使うと水面から像が上がってきた。
タイフォン・デ・レオン:ほらな!

タニスのところに行く

タニス:全てのヴォルトと接続できたわ!戻ってきて、麗しのタイフォン、ヴォルト・ハンターも来てもいいわよ。
タニス:リリス、あなたもこっちで見たらどう?
リリス:今向かう。

リリス:タニス、これ・・・成功ってこと?
ヱヴァ:タニス!
ヱヴァ:うわあ・・

スクリーンショット (626).jpg
エリア「デビルズ・キー」を通り、「制御コンソール」へいくとタニス、ヱヴァ、リリスが待っていた。
タニス:ヴォルトは全て繋がったけど、起動はしてないわ。まだパンドラは開こうとしている。
リリス:セイレーンの力がいるのかも。
タニス:そう!だったら私がやるわ!どこかのニヒリストも死に際に言ったでしょ、「当たって砕けろ」って!

スクリーンショット (627).jpg
タニス:今ならわかるわ。
タイフォン・デ・レオン:おお、見ろ・・・信じられない!
ヱヴァ:タニス、大丈夫?
タニス:ええ!すごい力が・・・私を伝って流れてる!

ヱヴァ:パンドラが閉じていく!
タイフォン・デ・レオン:いいぞ!動いてる!
タイリーン:そう・・・それじゃ止めないとね。

リリス:C.O.Vが来る!ヱヴァ、タニスに近づけないで!

ヱヴァがバリアを張った。

タニスを守る

スクリーンショット (628).jpg
リリス:これが最後だよ。頼むね。
タイフォン・デ・レオン:私を忘れるなよ。

タイリーン:終点だよ、スーパーファン!あんたの、ね。
タイリーン:子供の頃、トロイと夜空を見上げて星になりたいねって言ってた。トロイは、銀河で一番まぶしいやつがいいって。
タイフォン・デ・レオン:タイリーン、もうよすんだ。

タイリーン:だからあたしたちはここを出た。ヴォルト・ハンターになるためにパンドラに向かった。究極のヴォルトを開いて、銀河で一番の星になるために。
タイフォン・デ・レオン:タイリーン、聞け!お前の思っているような結末にはならない!信じてくれ!

タイリーン:今思えば、めっちゃちいさい夢だよね。神にはふさわしくない。あたしは宇宙の星を残らず食い尽くす。1つずつ。あたし以外の光がなくなるまで。

聖別者ゴライアス等の強敵が多数現れるが、サイドミッション「スロータースター3000」でレベルを上げ過ぎたため、簡単に一掃してしまい手ごたえがなかった。

タニス:あと・・・少し・・・
リリス:来たよ
リリス:続けてヱヴァ!

スクリーンショット (629).jpg
防衛を突破しタイリーンが現れた。
タイリーン:ハッ。

タイリーンが台座を拳で叩きつけるとタニス達が飛ばされ床に叩きつけられた。

スクリーンショット (630).jpg
リリスがタイリーンを銃で撃つが全く利かず、首を締め上げられる。
タイリーン:これ前もやったじゃん、リリス。もう飽きたよ。

スクリーンショット (631).jpg
タイフォンの放ったムチが首を締め上げ転倒するタイリーン。
タイフォン・デ・レオン:よせ、スターライト。
タイリーン:放せ!
タイフォン・デ・レオン:ううっ・・・二度とお前の手を放しはしない。

タイリーン:腰抜けジジイ!全部あんたのせいだ!宇宙はあたしたちのものだったのに、こんなところに閉じ込めて!

ムチをほどいたタイリーン。
タイフォン・デ・レオン:守りたかったんだよ。
タイリーン:知るか!あたしはあたしのものを手に入れる!

タイフォンの首を締め上げるタイリーン。
タイフォン・デ・レオン:本当に、すまない。

スクリーンショット (632).jpg
手榴弾で自爆しタイリーンを殺そうとするタイフォンだったが、爆発を吸収され失敗に終わる。吸収した爆発をタイフォンに放つタイリーン。

スクリーンショット (633).jpg
飛ばされ壁に叩きつけられるタイフォン。パンドラが閉じるのを阻止したタイリーンは去って行った。
リリス:タイフォン・・・
タイフォン・デ・レオン:あの子を止めるんだ・・・何としてもな。一つ約束してくれ。決して絶やすなよ、ヴォルト・ハンターの名を。

リリス:約束する。

タイフォンは息を引き取った。
リリス:残念だよ・・・
リリス:このままじゃパンドラが粉々になる。でもタイリーンがデストロイヤーの力を吸収したら、それだけじゃ済まない。あいつを止めよう。

これにてストーリーミッション「星々の影」の終了となる。

【関連作品】
【PC】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

<ボーダーランズ2、プリシークエル2本パック>
【Swith】ボーダーランズ レジェンダリー コレクション - Switch
【PS4】ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション - PS4

【PC】Borderlands: Game of the Year Enhanced (日本版) |オンラインコード版
【PC】Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11677729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド