アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月28日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第10回〜Dr.ZEDからの依頼〜

まだまだSanctuaryにサブミッションがあるのでやっていく。街内に再び失われたエコー「Pandoraの歴史を学べ」があったので再生。Roland「これを聞き、俺の言っていることを理解できる者は、Sanctuaryまで来て欲しい。Jackが何を言っているかは知らないが、Hyperionの軍隊はいずれお前たちを殲滅しに来る。自分たちの力を過信するな。生き延びたければ銃を取り、Sanctuaryを目指せ。Crimson Raidersは喜んでお前たちを迎えるだろう。」

スクリーンショット (158).jpgスクリーンショット (159).jpg

前作にも登場したDr.ZEDの建物へ入ると彼は患者?を治療中であった。話し掛けると「悪いようにはせん」のミッションが始まり、「外科手術をする」の項目が追加された。ZED「Rolandの部下がこのHyperion社員をとっ捕まえたが、勢い余って肺がめちゃめちゃになっちまった。緊急手術が必要だ。お前さん、、、手術の助手をやれ。」「さてと、では胸骨のすぐ下を小さく切開するんだ。だが慎重にだぞ。冠動脈を傷つけるなよ。」

スクリーンショット (161).jpg
Rボタンで外科手術ができるようなので、、、Rボタンって殴るボタンでは?まぁいい、押してみると案の定患者を殴って死なせてしまいイリジウムのかけらが出てきた。ZED「まあいいか。イリジウムのかけらか、、、、まったく何度言ったらわかるんだ!こんなもの飲み込んでも、力なんて手には入らん」「この破片はダメだ、不純物が残ってる。ブラックマーケットじゃ使えん。代わりと言っては何だが、街の反対側にいるTannisに届けてはどうだ。「本物の」学位も持ってるし、イリジウムにご執心だからな。ところで、仕事を探してるなら声をかけてくれ。ちょっと頼みがある」イリジウムのかけらを取ると「Tannisと話す」の項目が追加された。

スクリーンショット (163).jpgスクリーンショット (164).jpg

Rolandの指令室に居たTannisに近づくとお決まりの登場CGが始まる。「Roland、前にも言ったけど、鍵を手に入れた以上、JackがVaultを開けるのは時間の問題よ。それから換気装置をなんとかして。研究室がベーコン臭いの。わかる?ベーコンよ!」話し掛けると「科学的妄想の果てに、私はこんな仮説に到達したの。すなわち、JackとVaultの鍵とイリジウム、この三者はとても深い所でつながっている。」報告が完了してミッション終了。


ZEDの所に戻り「メディカルミステリー」のミッションを受ける。「銃弾以外に銃痕を残せるものなどあるだろうか?Three Hornsから来る患者の体に、そういう不思議な銃創があってな。ひとつ現地に足を運んで、どんな武器でできる傷なのか調べてくれないか?私のライバル、Doc Mercyがそういう武器を使ってるらしいんだ。傷を治すより作る方が好きなくせに、医師免許を持ってるからたちが悪い。」「Doc Mercyのアジトへ行く」という項目が追加された。


スクリーンショット (165).jpgスクリーンショット (166).jpg

Three Horns Valley マップへ。Shock Fossil Cavernという地区がDoc Mercyのアジトのようだ。「謎の武器を見つける」という項目が追加された。戦闘中、箱から謎の武器が見つかる。

スクリーンショット (167).jpg
すると「手を出すんじゃねえ!そいつは俺のモンだ!くたばりやがれ!」盾を持ったDoc Mercyが現れ戦闘になる。ZEDから通信が入り「私の患者の体に穴をあけた武器を突き止めたようだな。奴から武器を奪い取って私のもとに持ってきてくれ。」とのこと。ピンクのレーザーを放つ銃で攻撃してきて殺される。

スクリーンショット (168).jpg
再開して戻るとDoc Mercyは死んでいた。どうやら相打ちで仕留めたようだ。再びZEDから通信が入り「医大の学位も、結局何にもならなかったな、Mercyよ。よくやってくれた。奴の死体を調べて、例の妙な銃をもってきてくれ。」Mercyを調べると、ZED「たまげたな。これはE-Techじゃないか!」「メディカルミステリー:未知との遭遇」ミッションが始まり、ZED「E-techに撃たれた患者を治療するんなら、もっと練習台が必要だ。実物が手に入ったことだ、ちょいとここいらのBanditどもを試し撃ちしてくれないか?」

スクリーンショット (169).jpg
「E-tech」の武器でBanditを倒す0/25の項目が追加された。手に入れたhevy BLASSterという武器を装備して敵を25人倒さなければならない。ZED「その銃は、イリジウムで弾をエネルギーの塊に変えるのだな。まったく、イリジウムってのは得体が知れないな。」派手なピンク色の衝撃波を放つ銃だが攻撃力はそれほど高くないと感じた。Psychoが次々と突っ込んでくるので始末する。ZED「お前さんがE-techの銃でBanditを撃ちまくるのを見て、医学的な結論に達したぞ。「E-techは恐ろしい」、以上。では、切りがいいところで戻ってきてくれ。」ZEDの元へ戻り完了報告。

今回クリアしたミッション
■サイドミッション
・悪いようにはせん
・メディカル ミステリー
・メディカル ミステリー:未知との遭遇

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6304104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド