2020年05月02日
【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 脱出 〜
前回のストーリーはマリー・レベスクの殺害に成功。今回は難易度3のシングル・プレイ・ミッション「SEQUENCE 9 MEMORY 3:脱出」を攻略していく。ミッション概要は「マリー・レベスクは死んだ。エリスと合流してここから脱出しなくてはならない」という簡単そうなもの。
縄を切る 0/3
エリスと合流したはずだったが、彼女は敵から追われていた。逃げる2人の先に飛び込んできたのは気球。真っ先に飛び込んだのはエリス。気球を留めてあるロープを切るようにアルノに頼むエリス。敵を一掃し、気球を繋いでいた3本の縄を切るとエリスを乗せた気球が空高く舞い上がった。
熱気球についていく
建物上を渡りながらエリスの乗った気球を追う。しばらく追うと、気球の縄が建物に引っかかって止まったので切り、縄伝いに気球に乗り込もうとするが落ちてしまう。
再び気球を追いかけ、ある建物上の到達マーカーまで行くとジャンプで気球に飛び移るアルノ。「きれいだ」「上からだと、この国が崩壊しそうには見えはしないわね」「その・・・昔の生活に戻れるかな。いつか?」「さあ?今となっては遅いかも。言い過ぎたわ」「それまでか?歴史は永遠に変わり、元には戻らない?」「もう元には戻せない。でも、前進が終わりを意味するわけじゃないわ」
気球でロマンティックな雰囲気になる2人、そして「SEQUENCE 9 MEMORY 3:脱出」は終了。着地した気球で眠り目が覚めたアルノだったが、置手紙を残しエリスは居なくなっていた。
そして現代からビショップ声「ひどいノイズでしょう。シグナルの歪みが漏れている。切断する前に強化しないと。データを送信するわ」「私たちではジェルマンの死亡日と場所は特定できなかった。あなたに突き止めてほしい」とのことだった。
【関連作品】
アサシン クリード クロニクル 3本パック(チャイナ / インディア / ロシア)
アサシン クリード シンジケート(ヴィクトリア朝)
アサシン クリード ユニティ(フランス革命)
アサシン クリード III (アメリカ独立戦争)
アサシン クリード ローグ(七年戦争期)
アサシン クリード IV ブラック フラッグ(海賊黄金時代末期)
アサシン クリード オリジンズ(プトレマイオス朝)
アサシン クリード オデッセイ(古代ギリシア)
↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9811395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック