シテ島、パレ・ド・ジュスティスにある難易度3の「ノストラダムスの謎:サトゥルヌス」を攻略していく。私的には「謎を解いて特定の場所を探すだけ」というこの手のミッションは苦手である。難易度が3となりますます謎解きが難解になりそうだ。
1つ目の謎かけ
・我は2本の剣を振るう者
・正義と法の狭間に立つ
・偽りもなく公平に、刻々と打ちつける
・君主にも、農民にも同等に
「公平に刻々と打ちつける」「2本の剣(時計の短針と長針のこと?)」ことから「時計」のことではないかと思う。1つ目の謎かけはミッション開始地点から近い場所にあることが多いので、近辺に時計らしきものがないかじっくり探してみる。
開始地点の通りを西に進むと時計がある建物を発見、タカの眼で見ると時計内に1つ目の謎かけがあった。
2つ目の謎かけ
・24の光の花弁に囲まれ
・バラの聖母は、石のごとく静かに見守る
・その下の信者たちを
・夕日の染まる彼女を見よ
・花開くバラの姿を
全く分からん。。。「光の花弁」とあるので派手目なオブジェクトか何かなのか?とにかく同地区内にあるサント・シャペル、ドフィーヌ広場などの有名どころに行ってみるが特に何もない。
隣の地区のノートルダム大聖堂へ。近くのオブジェクトに登って正面入り口全体を眺めてみると、円型のガラスの下部に2つ目の謎かけがあった。
3つめの謎かけ
・水の流れの間に立つ、聖母とともにあれ
・バラから翼廊へ、モーセの書の数をたどれ
・5つのアーチ、5つの見開いた目、5つの悪夢
・最後のひとつの下に宝が眠る
・無限への扉が
「バラから翼廊へ」バラは2つ目の謎かけの場所を差しており、そこから翼廊へということか。翼廊を調べてみると「教会堂で身廊(中央の細長い広間の部分)と内陣(主祭壇を安置するための聖職者専用の空間)との間に交差して置かれる廊」とある。3つ目の謎かけもノートルダム大聖堂を指しているのではないか?
さらに「5つのアーチ」というのも気になる。アーチ状のオブジェクトを探せばよいのか?とりあえず大聖堂の上に登ってみると、アーチ状っぽい柱のようなものが左右に張り出している。タカの眼で調べていくと正面入り口から右側の5本目アーチ付近の床に3つ目の謎かけがあった。
【関連作品】
アサシン クリード クロニクル 3本パック(チャイナ / インディア / ロシア)
アサシン クリード シンジケート(ヴィクトリア朝)
アサシン クリード ユニティ(フランス革命)
アサシン クリード III (アメリカ独立戦争)
アサシン クリード ローグ(七年戦争期)
アサシン クリード IV ブラック フラッグ(海賊黄金時代末期)
アサシン クリード オリジンズ(プトレマイオス朝)
アサシン クリード オデッセイ(古代ギリシア)
↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村