まずはローラーにて学校敷地内の整地を終える。
以下の作業内容は、動画が撮れなかったので文章の説明のみ。
次に建物基礎部分にポンプ車にてコンクリートを流し込み、材料販売店からコンテナ×1、発電機トレーラーを取得し現場へ運搬。コンテナは久しぶりに集積ダンプを出動させ運搬、発電機トレーラーは牽引タイプのものでクレーン付き平床トラックの後ろに連結して現場に向かった。マークされたエリアに荷降ろしするともう一度建物の基礎部分前側にコンクリートを流し込む。その後、コンテナと発電機トレーラーを片付けよとの指示。
ここまでが動画を撮れていなかった部分。
話が脱線するが、このゲームの録画はPlaysTVというアプリを使っていたんだが、最近は特にコンストラクションシュミレーターにおいては録画が途中で途切れたりが多く不安定なのでApowersoftのPC画面録画フリーソフトというものを使用してみたが、録画はできるもののゲーム自体がカクカクになる。私のPCスペックではこのツールは使えない。録画は諦め静止画をキャプチャーすることにした。シンプルにWindowsキーを押しながらPrintScreenキーでスクリーンショットを取っていく方法に切り替える。
次に材木、カラマツ2.4m×2を製材所、大型レンガ(コンクリート)×2を材料販売店から取得しマークされたエリアにタワークレーンで荷降ろしする。今回は高層ビルではないのでタワークレーンは必要なかったかも。建物の脇にクレーン付き平床トラックを停めて作業した方が早く終わったと思うが、まぁいい。
続いて2階床部分にコンクリートを流し込むと、2階壁部分の型枠ができていたので再びコンクリートを流し込む。面積の広い建物だが十分にコンクリートポンプ車のアームは届く。
次に、断熱材×2、乾式壁エレメント×2を材料販売店から取得し、2階部分のエリアに運ぶ。ちょうどよい具合に2階壁部分が開いていたのでクレーン付き平床トラックでスムーズな荷降ろしができた。
最後に2階屋根部分にコンクリートを流し込んで全ての作業が終了。
車両を片付け監督に話し掛けると新しい校舎が完成していた。これが校舎?日本の学校の風貌とは全然違うなぁ。この請負には続きがあるようで、前回建てた仮校舎の場所に学校の運動場を建設するらしい。まだまだ続くな、このゲーム。
ゲーム詳細>コンストラクション シミュレーター 2015 日本語版 [オンラインコード]