アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月25日

ファーミングシュミレーター 17 プレイ日記㉖〜 牛を購入、混合飼料作り失敗 〜

スクリーンショット (1127).jpg
豚の飼育にも慣れてきたので、今回は牛を購入して飼育環境を整えてみようと思う。まず悩んだのは飼料である。とりあえず干し草を与えておけばよい気もするが、完全混合飼料というものを与えると、最大量の牛乳を生産できるとのこと。この飼料を作りたいが、ゲーム説明を読んでもよく理解できない。。。

混合飼料作り失敗!

どうやら「草(干し草)」「サイレージ」「藁」を混ぜ合わせれば、混合飼料を作れるようだ。まずはサイレージを2500ほどミキサーワゴン車に入れた。すると、画面左上のコントロール画面にある「混合率」のゲージの真ん中が100%になった。

スクリーンショット (1133).jpg
次に地面にある干し草を、入れようとミキサーワゴン車のアームを当ててみるが吸い上げられない。どうやらこのアームは「サイレージ」にしか対応していないようだ。仕方ないのでバケットですくい上げて2回、ワゴン内に投入してみた。

スクリーンショット (1134).jpg
各ゲージにある2つの白いマークは何だろう?右側のマークをオーバーせずに、各材料を投入すればよいということか?3つ目の材料「藁」を投入したいが、今は藁ベールしか所有していない。とりあえず投入してみたところ、一番下の「藁のゲージ」が赤色になってしまった。。。失敗したか?

地図の左下にある牛舎に行き、作った飼料を餌場に投入してみた。Startボタン⇒家畜メニューで見てみると「サイレージ、干し草」のゲージの数値が、9033となっているだけ。高栄養飼料のゲージはゼロ。高栄養飼料って何?混合飼料とは別のものなのか?

自動で藁を敷けるのか?

混合飼料は作れなかったが、とりあえず餌の補充は終わった。豚と同じように「藁」「水」を投入していく。牛の寝床となる藁は餌場と同じ場所から投入できる。

スクリーンショット (1135).jpg
豚舎の寝床は藁ベールをミキサーワゴン車に投入し、散布していた。今回はベールフォークで藁ベールを直接餌場に補給できないか、地面に置いてみると吸い込まれ、牛舎に藁が散布された。水場の補給も完了。

スクリーンショット (1131).jpg
藁ベールを直接補給できるということは、ここに藁ベールを積み重ねておけば「自動」で補充できるのでは?邪魔にならない隅に16個積み重ねておいた。豚舎の藁投入口に、藁ベールをまとめて置いておいたら自動で補充できた。だが、牛舎の場合はできないようである。


スクリーンショット (1128).jpg
最後に、牛を10頭(51500$)を購入、これにて牛を飼う環境は整った。牛乳は0時になると、自動的に売却されるシステムになっている(初回は1727$の収入だった) 羊の毛のように、わざわざ売りに出かけなくてよいのは助かる。

牛乳の量が最大になる混合飼料をまだ作れなかったのは残念。次回はさらに牛舎環境を整え、混合飼料を作っていきたい。

◆関連商品
【PC】Farming Simulator 17
【PS4】ファーミングシミュレーター19
ファーミングシミュレーター Nintendo Switch Edition

↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8752440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド