アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月20日

【PC】Rage プレイ日記K〜 地下ポンプ施設の管理者 〜

スクリーンショット (1020).jpg
ウェルスプリングの地下ポンプ施設に異常があるとのことで、施設管理者のカールソンに会う。彼が言うには、盗賊が地下ポンプ施設を占拠し、毒を撒くぞと脅されている。その毒を奪ってきて欲しいと頼まれる。地下へは管理室奥のマンホールから入って行ける。

スクリーンショット (1022).jpg
仕事を引き受けた際、エレクトリックボルトという武器を貰ったので試す。敵が水に触れたら水を撃つと感電するらしい。施設に入ってすぐ、複数の盗賊が水溜りの上に立っていたので撃ってみると感電した。エレクトリックボルトというのは、クロスボウに電気を付けたようなもので十発程度しかないため、ただの演出みたいなもの。特に使わなくても進行には支障がない。

スクリーンショット (1023).jpg
左側に開かない扉があり、これ以上進めないと思いきや、左を向くとタラップがあり登れるようになっていた。そこからは水漏れが激しいボロい施設内での戦闘が続く。ここに居る盗賊は人間とミュータントを掛け合わせたような奴らだ。基本は突っ込んできて接近戦を仕掛けてくるが、距離を取って銃を撃ってくる奴も居る。

同じような雰囲気の場所を闘いながら降りて行く。壁に「3」の数字が書かれた場所で断続的に銃声がしたので近づくと、盗賊が何者かによってやられた。何?近づくと知らない奴が「おい!こっちだ!」と呼んでいる。進むと味方らしき数人が盗賊と戦っていたので参戦する。

スクリーンショット (1025).jpg
最初は柵越しの撃ち合いだったが、しばらくすると開いたので味方が突っ込んで行った。味方がやられるとミッション失敗とかいうような条件はないようなので、後ろから援護するようにして敵を一掃する。味方の一人が「俺はここに残る、毒を持っていけ」と言った。

スクリーンショット (1026).jpg
奥に進むと大型の機械があり、その中に「ゴーストの毒」があった。この機械はエレベーターとなっており、近くにある柱のスイッチ押すと動き出すので飛び乗る。道なりに進むとタラップがあり登るとウェルスプリングの敷地内に出た。

カールソンの所へ戻り完了報告。

↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
タグ:Rage
posted by けんじぃ at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Rage
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8650790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド