アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月18日

今週末は、ちょっと偏頭痛が出てしまいました。

今週末、土曜日は午後から仕事があったのですが、出勤が平日より少し遅くてよかったので、油断してしまいいつもより寝過ぎてしまいました。

普段より2時間ほど寝過ぎてしまったのですが、その時は特に頭痛は無く、大丈夫な感じでそのまま会社に行きました。
会社に到着して、仕事の準備などしながら、少し早めの昼食を摂って咳喘息の薬を飲んで作業に入ろうとしていたところ、軽い痛みが出てきました。

久しぶりの週末頭痛だったので、少し面食らってしまいましたが、これ以上悪化しては仕事に差し支えると思い、早めに頭痛薬を飲みました。

咳喘息の薬を飲んでいたので、頭痛薬を合わせて飲むことに躊躇するところもありました。
以前、呼吸器内科の先生、薬局の薬剤師にも聞いてみた時には、単一成分の頭痛薬であれば特に問題ないという回答をいただきました。

単一成分の頭痛薬については、こちらをご覧ください。
咳喘息が出続けている中での頭痛薬の使い方

私が処方してもらっている薬については、単一成分の頭痛薬で大丈夫そうですが、使用している薬によっては、単一成分の頭痛薬でも合わせてはいけないものあると思いますので、必ずかかりつけの先生に相談してみてください。

頭痛薬を飲んでからは、痛みは治まったので何とか仕事に集中することができました。

次の日、日曜日は色々と予定があり、普段より早起きして朝から活動していました。
そのおかげでしょうか、この日は頭痛は起きませんでした。

頭痛以外は、咳と肩こり、腰痛が辛かったので、いつになったら身体がベストな状態になるのでしょうか?
頭痛だけでなく、色んなことを解消していかないとダメですね。。。

よろしければクリックお願い致します。
頭痛・片頭痛ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へにほんブログ村

ズキズキする…そんな時は「ズキガード」
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

コンピューターの仕事をしているサラリーマン(45)です。 長年頭痛・偏頭痛に悩まされ続け、市販薬だけではそろそろ限界を感じています。 ネットで色々調べながら、頭痛解消に向けて情報発信していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。