アフィリエイト広告を利用しています
記事一覧

記事一覧

お買い得情報


スピンオフブログ

FREETEL priori2LTEで大満足の格安スマホ
↑↑↑↑↑
スピンオフサイト作りました。


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お買い得情報

3Gスマホfreetel nicoスペシャルパックが12162円




口コミ投稿で、もれなくAmazonギフト券プレゼント!

広告

posted by fanblog

2014年10月28日

イオンスマホ第4弾、「富士通製」の衝撃?!

イオンスマホの第4弾は、富士通製の端末と言う記事を見ました。

個人的に、「衝撃を受けている」と言いますか「感激している」と言いますか、ちょっとびっくりしています。
なぜかと言うと、「日本メーカーが一般消費者向けにSIMフリースマホを出した。」からです。

富士通_スマホ

以前、法人向けにSIMフリーのスマホを発表したと言う記事も見ていたのですが、その時は「法人向け」と言う事であまり気にしていませんでした。
BIGLOBEの「ほぼスマホ」がSHARP製だったりもありますが、これもいまいちメジャーではないですし。
ですが、今回は「イオンスマホ」と言う事で販路もしっかりしていますし、これまで、第1弾〜第3弾までのイオンスマホが出ていると言う事で知名度もあります

私自身が何か得するわけではないのですが、「やったーっ」と言う気分です。

なぜか? それは、

 「日本メーカーは、ドコモ、au、ソフトバンクに遠慮してSIMフリー端末を出せないのかなぁ。」

と勘ぐっていたのです。
しかし、そろそろ日本メーカーも限界なのかもしれません。
と言うのも、

 ・2013年夏のドコモ「ツートップ戦略」で「その他」になってしまったメーカーは大打撃。

結果、かどうかはわかりませんが、NECカシオとパナソニックはスマホ市場から撤退しました。
さらに、

 ・ドコモのiPhone導入による他メーカーへ打撃。

と言う事で、国内メーカーは相当厳しい状況だったと考えられます。
そこには、ドコモなどのキャリアに対しての不満感もあったのではないでしょうか。

そして最近のMVNO人気。

 「メーカーだって黙っちゃいないよ。

そんな気概でいてくれたらなぁ。と期待してしまいます。

端末の詳細はまだ分かりませんが、

 ・高速データ通信量:1GB/月
 ・端末代金込み月額:2880円(税抜)

と言う事で、端末込みの金額としては競争力もあると思います。

是非、頑張ってほしいものです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2913377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
プロフィール
zunzun054さんの画像
zunzun054
IT・デジモノとワイン好きな中年リーマンです。 この度、格安SIMへの変更に踏み切りました。 このブログでは、格安SIMを使うために知っておいた方が良いこと、実際に使ってみた感想などをまとめていきたいと思います。
ブログ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
お買い得情報

8/31まで!NifMoスマホセットでP8liteが1万円キャッシュバック


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。