アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月08日

保険会社の闇を感じた

保険会社の闇を感じた


怪我の症状 12月25日時点
右腕の骨折、右肋骨の骨折、首の鞭打ち、左足膝の靱帯損傷、脳髄液減少症

2月中旬 骨折は完治

3月上旬から足、首のリハビリ開始


事故当時は相手からお詫びの品(ゼリー)をもらった。

それ以降、お加減はいかかですか?などの電話もなく

夜中に間違い電話してくる など迷惑行為が多々あった。



12月26日保険会社からtelもらい怪我が完治するまで病院代、通院費のすべてを面倒見ますとのこと。

代車に関しては足、腕、頭の怪我により、代車をもらっても運転できないから要りません。

その他、会社への報告、移動など車が手元に戻ってくるまでの費用は面倒見ません。
↑意味不明
事故により車が壊れたのだから、その辺も面倒見てくれ(保険会社と揉める)

車が戻ってくるまで、1日5000円までを上限として通勤などに使えるようにしてもらう。




2月中旬 破損した車が帰ってきた。

物損の保険に関しては車が戻ってきた時点で終了です。

車が戻っては来たが、めまいのせいで運転できないからもう少し面倒見てほしい
↑無理です、示談しましょうと言われたので

弁護士に相談して示談するなとのことなので示談は怪我が完治するまで見送り



3月26日
Telにて相手の保険会社の方と話しをした。

脳髄液減少症の検診で2か月前から予約していた東京の病院に初めて行く当日、保険会社にタクシーで行きます。

と電話した。

医療費の問題もあるので以前から行くと言う話は先にしていた。

今回電話した理由、

会社への怪我の報告をしにタクシーで行った時、高速道路を使って会社に行ったら

高速道路は使っても使わなくてもいい道路であるため、料金のお支払はできません。

公共交通機関又は一般道路を使えと言われた為、もう一度の確認

今回は東京まで行かなくてはならないので、タクシー運転手にした道で行って下さいと言わない限り高速道路を使ってしまう為

確かに保険会社規定には「必要がある場合に限り、タクシーの利用を認めています」と記載されている。

必要な場合というのは、骨折、捻挫などでまともに歩けない状態を指すらしい。


これに対しての返答

3カ月経っているダメです。

なんで3カ月経っているのに怪我が治ってないんですか?

タクシー代も今までも利用を認めて無いですよ?

↑意味不明 2月の中旬までの分はしっかり返金されている。

確かに保険会社が示談開始したい時期の3カ月は経っているが怪我が完治していない。

足の靱帯損傷も痛み止め&サポーターをすれば、短い距離なら痛みを我慢して歩ける。

交通事故に遭ってなければ、病院にも通う必要が無かった訳ですが

この状態なんですが、じゃあ私はどうやって病院に行けばいいんですか?



回答

そんなの私は知りませんよ。

電車バスなどの公共交通機関なら認めますよ。

徒歩か自転車で行けばいいんじゃないですか?笑

タクシーを利用して行きたいなら自腹でどうぞ。笑




こんなこと保険会社で勤めている人が言うセリフ何ですか?

怪我した人たちはみなさんこの様な事を言われているんですか?



返答
お客様すべてにそういう案内をしてますとのこと。








現在、弁護士と相談中になります。

今回はこの様な記事になってしまい、お見苦しい限りです。

もし私の記事を読んで頂いた方もこの様な経験ありましたら、助言頂ければ幸いです。

この記事を読んで頂きありがとうございました。

人気ブログランキング ↑に参加しました!
リンク集
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
メルカリで稼ごう!15 by ルイ ヴィトン タイガ 長財布 (12/25)
メルカリで稼ごう!15 by ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー gucci (11/20)
メルカリで稼ごう!15 by スーパーコピー 販売店 (11/07)
メルカリで稼ごう!15 by ヴィトン ビジネスバッグ スーパーコピー 時計 (11/07)
メルカリで稼ごう!15 by トリーバーチ ポーチ スーパーコピー エルメス (11/07)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たこわささんの画像
たこわさ
このブログを始めたきっかけは 交通事故により会社を休業する事になったため、今まで出来なかった事に取り組むことを目標に立ち上げました。 ここでは私自身の経験をもとに記事をかかせて頂くと同時に、新たな所得を増やす事目標にやっていきます! ブログ初心者ですが応援よろしくお願い致します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。