アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月13日

偶然のおトク体験 旅行編 部屋のアップグレード


電気代を¥1000下げられた!クーポン利用で100円トクした〜!と、少額のお得感に一喜一憂している毎日ですが、時として予想していなかった大きなお得が舞い降りることがあります。

例えば、抽選で何か当たったり〜とか。


我が家の場合、ここ数年で一番大きかったのは、「温泉旅館で部屋をアップグレードしてもらえた」体験ですね。


その年、全国で「ふるさと旅行券」なるものが発行されたのですが、それを使うと最大半額で泊まれるというしくみ。
その「ふるさと旅行券」を利用して、近場の温泉旅館に泊まりにいったのでした。

最高級〜ではないけれども、それなりにお高いステキなところ。
半額といえどもちょっと奮発したつもりでした。

予約していたのは、その旅館では一番お安い和室1間のタイプです。
チェックインの際に、受付のスタッフさんが、何やら内線で確認をしていました。


そして通されたのがなぜか・・・


部屋の入り口からしてすでに広い・・・
2ベッド+和室、しかもかけながし温泉風呂付  


テンションMAX!! こどもたちおおはしゃぎ!


宿泊料金はわかりませんが、恐らく予約していた部屋の倍くらいしそうです。

当日その旅館で大きな会議&宿泊があったようで、一般の和室がそちらにまわされてしまったのか。
はたまた、子どもたちに騒がれると迷惑なので、一番端っこの部屋にしてくれたのか(決してファミリー向けの旅館ではないので・・・)。

どうしてアップグレードされたのかわかりませんが、とにかく極楽気分で温泉旅を満喫してきました。


独身の頃に出かけた海外旅行の際は、飛行機の席がアップグレードされたり、ホテルの部屋がアップグレードされたりすることがたまにありましたが、国内では初めての体験でした。
そんなこともあるんですね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7989516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。