2021年07月03日
【 とほほ 】 dカードゴールド 解約時に気をつけて
「dカードゴールド 得じゃなかった・・・」と気づいてから半年以上。
dポイントのキャンペーンを攻略すれば、やっぱり得なんじゃないか?と考えなおし、ポイ活に励んでみたりもしました。
でも、dポイントのキャンペーンがとにかく手ごわい。
* dポイントもd払いも、キャンペーンはエントリー必須。
(無条件に付与してほしい・・・)
* d払いキャンペーンなども、対象になるための条件が「dポイント支払い対象外」だったり、毎回違う。
小さい文字で羅列されている条件を読むのがツラい・・・
*キャンペーンが煩雑過ぎて、実際に付与されているのかどうか、追い切れない。
(20%キャンペーンで大物買いでもしない限り、付与されてなくても恐らく気づいてない。)
*ドコモ回線の「dカード支払い割」はありがたいが(月187円x2回線)、それだけなら年会費無料のdカードに変えればいいだけでは?
*そして、地味にストレスなのが「d払いアプリが店頭でフリーズ」。
おそらく、お店の無料Wi-Fiを拾う → Wi-Fiはダメ ということのようで。
「今回はd払いにしよう」と心に決めて、店のWi-Fiが入らない距離で4G回線でd払いアプリを立ち上げて入店、そしていざレジの前に行くとバーコードが消えてる!?というパターン。
店内で手動で4G回線に切り替えて、そのまま忘れて家でそのまま使っていて、d払いをしたがために、通信代が上がってしまったトホホも。
ペイペイなど他の電子マネーアプリ、dポイントアプリはフリーズしないんですよ。
しかも、フリーズするスポットがよりによってドコモの無料Wi-Fi・・・
自然とd払いは鬼門になっていました・・・
dカードゴールドのメリットを探し続けてはみましたが、結局解約しました。
そして最後の大きな「落とし穴」が・・・
dカードゴールドと連動のdポイントカードに付与されていたポイントは、過去分もすべて消去されました・・・
数千ポイント残ってたのは、把握していました。
これからの請求残分には付与されない、というのもわかっていました。
でも、dポイントはポイント一括グループでまとめていて、他のdポイントと合算されてるので、消されることはないと油断していたんです。
最後の最後で、ドコモを甘くみていた・・・
そんなわけで、今後dカードを解約される場合は、忘れずにdポイントを使い切ってからにしてくださいね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10832437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック