アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月19日

H31・3 別府・豊後・阿蘇の旅 2日目-3 道の駅 ながゆ・ガニ湯・みつばちの湯


こんばんは、エルグ(嫁)です。

湯平温泉を諦めて、長湯温泉に向かいましたが、主人が言うには、GWにやまなみハイウェイが渋滞した時は、この道が抜け道になるので、是非使ってみては如何でしょうか!

30分も経たないくらいで、道の駅 ながゆ に到着しました。

DSC_0267 - コピー.JPG


少し休憩して、日帰り温泉に向かいます。

途中、長湯温泉の名所 ガ二湯 に立ち寄ってみました。

DSC_0273 - コピー.JPG


ガニ湯に入るにはかなりの勇気が必要ですが、私にはとても無理です。

ラムネ温泉の前を通り、目的の温泉までは直ぐに着きました。

DSC_0276 - コピー.JPG


主人が選んだ今回の日帰り温泉は、みつばちの湯 でした。

DSC_0279 - コピー.JPG


入浴料で、300円/人を券売機で買い、受付のおじさんに券を渡すと、浴室は奥のほうにあると説明を受けました。

DSC_0281 - コピー.JPG


説明通り先に進むと、きれいな3畳程度の脱衣室があります。

DSC_0294 - コピー.JPG


杉やひのきを贅沢に使った脱衣室は、必要最低限ですが、シンプルで好感の持てるお部屋です。

浴室に入ると、ハニカム構造の建物と主人が言っていたことが理解出来ました。

洗い場には、ボディーソープとリンスインシャンプーが置いていることに驚いてしまいました。

DSC_0288 - コピー.JPG


浴槽に目を向けると、長湯温泉らしい黄土色のお湯が湯船に注がれていました。

DSC_0289 - コピー.JPG


畳2枚程度の浴槽ですが、ハニカム構造のため奥が鋭角になっていました。

全体的に小じんまりとした温泉館ですが、ゆっくりできて、場所的にも少し分かり辛いせいか、たくさんの人が来るような感じでもなさそうなので、GWには穴場かもしれません。

また、家族風呂もあるので、カップルやファミリー層には良いと思います。思います。

















ファン
検索
プロフィール
エルグズさんの画像
エルグズ
2017・1・19      主人(52)と私(?)  山口県西部在住
プロフィール
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。