アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月11日

H31・3 別府・豊後・阿蘇の旅 1日目-2 竹瓦温泉・別府駅


こんばんは、エルグ(嫁)です。

別府市内に入り、温泉を探すため別府駅方面に向かいました。

DSC_0154 - コピー.JPG


「営業時間を過ぎてると思うけど、竹瓦温泉に行ってみよう!」

DSC_0159 - コピー.JPG


竹瓦温泉は、別府温泉の象徴みたいな温泉館なので、ブログで紹介するために立寄ったみたいです。

やはり、営業時間を過ぎていたため、浸かることは出来ませんでした。

しかし主人は、たくさんの写真を撮っていました。

DSC_0158 - コピー.JPG
DSC_0165 - コピー.JPG


時間は23時を過ぎていたので、急いで日の出温泉に行くことにしました。

しかし、営業はしているものの駐車場はいっぱいで、

「もう、今日は諦めようか?」

「そうやね、ここの温泉は罰ゲームみたいに熱いもんねぇ〜」

と、言いながら別府駅に向かいました。

すると、24時近いのに人が多く驚きました。

DSC_0166 - コピー.JPG


これまた別府温泉象徴の一つでもある 別府駅前高等温泉 の前を通ると、別府駅になります。

DSC_0169 - コピー.JPG
DSC_0170 - コピー.JPG


別府駅前には指湯があり、観光客が別府の湯を楽しんでいるようでした。

そろそろ寝ないといけないと言うことで、車中泊をする場所を探さないといけません。

何度となく来ている別府ですが、市内には道の駅が無く、車中泊をする適当な場所がありません。

しかし、疲れていた主人は、市内で車中泊をする場所を探しはじめました。

別府港フェリー乗り場付近か迷った挙句、山地獄(鉄輪温泉西口)付近の駐車場に決めました。

DSC_0195 - コピー.JPG


以前から数台の車中泊をする車を見ていたらしく、ここに決めたようです。

到着すると、2台の車中泊車がいましたので、少し安心してこの場所で楽しかった1日の終わりの地としました。

*別府市内で車中泊を計画するのは難しいと思います。

 私達は別府ICから高速道路に入り、別府湾SAか水分PAで車中泊をします。

IMG_20171007_054915 - コピー.jpg
IMG_20171007_055118 - コピー.jpg


 移動時間に余裕があれば、道の駅 さがのせき まで走ることもあります。

 道の駅 ゆふいん もよく利用しますが、GW・連休等の観光客が多い日は、早い時間からキャンピングカーが駐車場に居座っているため、諦めたほうが賢明だと思います。


















ファン
検索
プロフィール
エルグズさんの画像
エルグズ
2017・1・19      主人(52)と私(?)  山口県西部在住
プロフィール
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。