2018年09月13日
念願 冬の信州旅行O 9日目-2 馬籠宿・馬籠宿・木曽の御嶽山
こんばんは、エルグ(嫁)です。
中津川に近づくにつれ、雪は少なくなり、道路には雪が見れなくなりました。
先ず、JR中津川駅に行き、観光案内所で情報収集をした結果、馬籠に行くことになりました。
旅番組などで、馬籠と言う観光地は知っていたのですが、詳しいことは知らなかったので、観光案内所で頂いたパンフレットを見ると、興味深くなりました。
中津川駅から20分程で馬籠に着くと、周りには誰もいません。
そうです。
この日は、1/13の平日です。
しかも、大雪の日に観光客などいる筈もありません。
駐車場に行くと他県ナンバーの車が、4,5台いたのを憶えています。
せっかく来たので、中山道 馬籠宿を少し歩くことにしました。
宿場町は、お店も閉まっていて誰もいません。
しかし、水戸黄門の世界にいるかのように錯覚してしまいそうなほど、素晴らしい雰囲気で、来て良かったと思いました。
誰も擦れ違わない異様な空気の中、結局、一番先の展望台まで行ってしまいました。
馬籠宿を堪能した後は、同じ宿場町の妻籠にも行って、少し歩きました。
この日の宿は、下呂温泉に泊まる予定で、予約はして無かったたらしく、
「ここから下呂温泉まで戻るのも気が進まんし、何所に泊まろうか?」
「昨日みたいにビジネスホテルか車中泊でも良いよ!」
そんな会話をしていて、気が付くと木曽の御嶽山の木曽福島まで来ていました。
「ここまで来たなら諏訪湖でも見に行こうか? きっと諏訪湖は凍っとるぞ! 諏訪大社も近いし!」
凍った湖が見れるのなら、行ってみたくなりました。
翌日の行き先が決まったので、近くまで行ってしまおうと言うことになり、主人も少し疲れが見られたので、車中泊は止めて、諏訪市近くで宿を探し、無事ペンションにお泊まりとなりました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8088644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック