アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

りんくうタウン



お寿司屋にて。クジラ

今日は夫の方の両親、兄夫婦とりんくうタウンで会いました。

うちからりんくうまで電車だと2時間半以上かかるのに、車だと1時間弱で着いた!
天気が悪かったので駐車場もすいていました。

お義母さんへのプレゼントを買うためにプレミアムアウトレットにも行きました。
子供がいるからゆっくりはできず…
でも観覧車にも乗ったしケーキも食べたし、満足です。クローバー

新曲

近所の方と一緒に時々ピアノの連弾をしています。
昨年は発表会でモシュコフスキーの連弾曲を一緒に弾かせてもらいました。音符
その相手の方、ピアノの先生をしています。
私は足を引っ張らないように必死でした。汗

新曲はフォーレのドリー組曲。
何と低音パートを任されました。
弾いてみて…聴いたことあるかも?
次の木曜日にとりあえず一曲目の子守唄を合わせるのでそれまでに弾けるようにしないと。汗

楽しみだー。笑顔

フォーレ ドリー組曲(連弾)

新品価格
¥1,575から
(2012/3/4 21:08時点)


食べたい食パン



森永ミルクチョコレート味の食パンが発売になったそうです。
チョコ好きの息子と私。
食べたいー。ドキドキ小
このチョコチョコしたパッケージがたまりませんっ。

今日スーパーに探しに行ったのに売っていませんでした。
地域限定だからかなあ。
一応関西なんやけども。落ち込み


森永 ミルクチョコレート 55g ×10個


雑誌「小学一年生」

今日発売の小学一年生です。笑顔
我が家は義兄が息子に定期購読を申し込んでくれたので今日届きました。

先月も入学前号が届き、それに毎日ドリルという本が入っています。
算数やひらがな生活などの勉強のためのもの。
息子は毎日自分でやっていました。クローバー
勉強は楽しいものって思ってくれています。
今月も毎日ドリルがあって、早速今日も取り組んでいました。

付録はドラえもんのタッチして音楽が鳴ったりクイズがあったりするおもちゃ。
大きな時間割表やポケモンノートもありました。
これはまだ使わないからランドセルの中へ入れときました。まる

いよいよあと一ヶ月ちょっとで入学式。
気持ちを引き締めて準備しないと。力こぶ

ところでこの雑誌、今は小学五年生小学六年生がないんですね。
時代の流れでしょうか…悲しい


小学一年生 2012年 04月号 [雑誌]

新品価格
¥780から
(2012/3/1 21:59時点)


ピアノの発表会

終わりました。
息子(と娘)の初めてのピアノの発表会でした。笑顔

午前中は個人のリハーサル、午後は連弾のリハーサルでした。
そして3時から開演。

息子は第一ステージの5番目。
ベートーベンのトルコ行進曲を弾きました。
11月からの練習ではぐずぐず言ったり集中できなかったり大変でした。
本番を聞いてビックリ!困った
練習よりも上手やん!
ほとんどミスせずに弾ききった息子に先生もオドロキでした。

連弾では私と娘も登場。
娘は連弾で「ラ」を2回弾く担当。
1回目、外してしまいましたが2回目は弾けました。まる
夫も登場してリコーダーと娘の水笛で合奏。
楽しかったです。

ステージは5つありました。
私の子供は第二ステージで登場が終わったのであとは聞くんですが…
おとなしく聞けないー。落ち込み
とうとう親子室に移動しました。
途中楽屋に戻っておやつをあげたりと何度もごまかしました。

終わったのは夜の7時半。
他のステージもゆっくり聞きたかったのにあまり聞けませんでした。汗
残念ー。ダッシュ

今回の発表会でピアノの楽しさが分かってもらえていたらいいな。笑顔
家でもレッスンに関係なく親子連弾でもして楽しみたいと思います。

このごろ

ここ数日子供たちと一緒に寝てしまいます。ZZZ
やりたいことは山のようにあるのにーっ。

昼間は息子がしばらく午前で帰って来るのもあってゆっくりパソコンに向かえません。汗
もうすぐ仕事の研修でパソコンしなくちゃいけないのに、こんなんで大丈夫なんかなあ。
心配。落ち込み

その前に、日曜日はピアノの発表会。
これはとても楽しみ。
息子も最後のレッスンで褒めてもらえました。
よかったね。
よく頑張った。
間違ってもいいから楽しく弾きましょう。笑顔

トルコマーチ

あと2週間で息子のピアノの発表会があります。
今日はリハーサル!音符

お互いの演奏を聴き合います。
みんな上手ー!!
一生懸命練習してきたんだなというのが伝わってきました。

わが息子はベートーベンのトルコマーチを弾きます。
↓の楽譜に載っている子どもバージョン。

夢みるピアニスト こどものピアノ名曲集(2) バイエル下巻併用




本番に強いのか?
思ったよりしっかり弾けていました。まる
本番どうなるかヒヤヒヤ。

今日はありませんでしたが連弾もします。
私と息子と娘と。困った
娘はラ♪の音だけを弾くのですが、ずっと当たる確立が0〜30%でした。汗
最近嫌がらない程度の特訓をしたところ、やっと80%くらいに。〓
あと2週間で100%当たって欲しい。
(まるで天気予報だ…)

私もピアノが大好きで日々弾いています。
今までショパン派でしたが最近になってベートーベンにはまっています。笑顔
そして次はトルコマーチの原曲を練習予定。
息子に負けず頑張るぞ!力こぶ


ピアノピースー009 トルコマーチ/ベートーベン

新品価格
¥525から
(2012/2/12 21:33時点)


ピンクを求め…

4月から息子が小学校、娘は幼稚園に入学入園します。
いろいろそろえるので大変だー。ダッシュ
息子はあまりこだわりないからいいんですが、娘が結構こだわる。

今日は娘を連れてお弁当箱や上履きを見に行きましたがどれも却下。
とにかく今はピンクブームでピンクじゃないとダメなのです…落ち込み

とりあえず上履きを探してみたら、高いけどピンクがあるやんードキドキ小

[イフミー] IFME 通気性に優れたスリップオンタイプの上履き SC-0001 PINK (PINK/17)

新品価格
¥1,575から
(2012/2/5 22:07時点)




[キャロット] 上履き 面ファスナーバレーシューズ キャロットST03 PK (ピンク/15)

新品価格
¥1,575から
(2012/2/5 22:08時点)




そして!こんな可愛いのも。笑顔

[アサヒ] 上履き ウサハナ S01 KD37452 (ピンク/17)

新品価格
¥1,365から
(2012/2/5 22:08時点)


[アサヒ] 上履き ハローキティー S02 KD37542 (ピンク/16)

新品価格
¥1,365から
(2012/2/5 22:08時点)





できればキャラクターは避けたいんだけど…。
娘の許可は出るのか。まる

写真撮影

今日は娘の七五三の後摂りで近所のスタジオに行きました。
昨年11月の七五三の時に着物を着せお参りしました。
その時に写真をいっぱい摂ればいいやーとスタジオには行かなかったのです。
が、当日は私も着物を着て履物も壊れてしまい、思うように動けず汗
結局まともな写真が摂れませんでした。

スタジオ撮影は高いのでもういいやと思っていましたが、やはり娘の今を残してあげたいと思い、雪の中行ってきたのでした。車

行ってよかった。まる

髪の毛を日本髪に結ってくれ、ピンクの着物に包まれて笑う娘の姿は最高!クローバー
ただ笑顔があまり上手じゃなく、目が細くなってしまいます。
カメラマンが「目をぱっちりしてー」と声をかけてくれると娘は目だけでなく鼻の穴まで全開にするので笑えました。笑顔

お陰でいい写真は少なかったのですがその方がありがたい。
今度夫も一緒に選びに行きます。キラキラ







仕事終了

今日で今年度の仕事が終わりました。クローバー
日数的には多くありませんでしたが終わってホッとしました。
息子が産まれ、娘が産まれ約6年ぶりの仕事復帰。
ちゃんと出来るのか、子供が病気をしたらどうしようか、下の子は保育園で預かってもらえるのか、など心配はありましたがやってよかったと思います。まる

結局一日も休まず出勤できました。
仕事の日は時間に追われヒーヒー。ダッシュ
毎日働いているお母さんたちはすごいと思います。拍手

来年の4月からは在宅の仕事をします。
時給は安いけど娘の幼稚園が始まるので外に出られません。ダッシュ
しばらく午前で帰って来るし。
外に出る仕事はまたあれば再来年しようかな。







<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。