アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月16日

30代働く女子の夏休みver2018

30代働く女子の夏休みって何をしているの?

version2018では、とにかく暑い。熱いのではなくうだるように暑い。
ということで、ほとんど盆休みはエアコンを例年より2度近く下げて、家でひっそりとこそこそとちまちまと
インドア活動を進めています。

インドア活動って何?
朝10時起床、だーい好きな猫のお世話と目に付いたものへの家事でお昼。お昼ご飯は家で栄養のあるクラッカーとか何とかバーとそんなものをハムハムする。午後は猫と遊んだり、お世話と趣味したりで夕方。夕方は家事とズボラでできる簡単お夕飯を作る。ブログを書く(←今このあたり)。再びの猫のお世話と趣味で夜11時には就寝。
外に出るのは家事と猫のもので必要なときだけ。今年は暑いのでとにかく出るのが辛すぎる。

趣味って何?
書いている本人が猫っぽいので基本はお昼寝になります。夕方活動への体力温存。

登録しているメルマガを読んだり、無料レポートを読んだり、本を読んだり、他の方のブログを読んだり・・・何かを読んでいます。

あとはゲームが好きなので、ゲームも少々。とはいうものの、つむつむとかlineゲーム系は全くやっていません。お城を作ったり、FPS、アクションゲーム、MOBA系をやっています。女子ですが、女子が好きなゲームを実はあんまりやっていません。。イケメン系のゲームもやりましたが、パターン化されていて選択肢も完璧に自分の好きなように攻略できちゃうし、、、すぐに飽きちゃいました。なんだか、刺激が少ないんですよねー女子受けのゲームって。

漫画も好きですが、最近というか大学生になってからは読んでないですね。貸してくれる友達が居なくなったのと、電子版の漫画が増えちゃって、それを読むのがあんまり好きじゃなくて。。。漫画はやっぱり紙で読みたいです。でも漫画もワンパタ多いし、一つ何かのパターンでヒットすると次々と同パターンのモノをたくさん別の作家さんが作り始めるのも何だか嫌な感じがして読んでないです。

他には絵を描くのが好きです。絵と言っても油絵とか水彩画とかではなく、紙と鉛筆で漫画に出てくるキャラクターっぽいのとか、ゲームの中の風景画を描いたりしています。何とかしてパソコンツールで色付けする技術を身につけなければと思うのですが、今現在時間が足りず、そこまでお勉強できていないです。

あとは・・・、ブログにも関わってくるのでこれは真っ先にやらないといけないのですが、htmlとcssのコーディングの勉強。これができれば、自分で自分の好きなデザインのブログが作れるので、早くやらなければと思っています。他にも最近流行っているAIのお勉強だったり、AIに向いている言語pythonのお勉強とかもしないとと思っています。

もう本当趣味だけでも色々やらないといけなくて、忙しく、これに加えて家事や猫のお世話にブログ。これはもう活動と言わなければいけません(笑)。そのためインドア活動と呼んでいます。

posted by ゆーにゃ at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8000396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
プロフィール
ゆーにゃさんの画像
ゆーにゃ
見た目も性格もThe猫というくらい猫っぽい性格です。 真剣さと緩さが絶妙なところがチャームポイントです。 様々な方と触れ合って自身の知見アップに繋げたい・・にゃん。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。