アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月17日

30代女子あるある疲れが取れない

30代女子です。
はい、タイトル通り、日ごろの疲れが取れません!
私の会社は運よく?お盆のある週はぶち抜きで一週間お休みがあるのですが。。。
この週ももう少しで終わり。

皆さまきっと同じでしょうけど、長めのお休みに入るときの喜びとそれが終わりに近づくときの絶望感。
この落差に精神がぶんぶん振れて疲れませんか??
私は思いっきり疲れます。
前回の記事でインドアをうたっていますが、インドアでほぼ外に出なくても、この長期休暇が終わって仕事が始まるーって感じには辛さを覚えます。
これを考えただけで、疲労がもう出始めます(笑)。
おまけに今日はいきなり涼しくなるし、暑さと寒さもぶんぶん振れて、本気で気候が私を疲労のどん底に押しやっているぅぅ。

さて、疲れを取る方法ですが、もうこれは二つしか無いです。
一つは睡眠を取ること。
仕事しているときでも昼休みに10分だけでも目を瞑って精神を休ませています。この後も眠気が続く際はインスタントコーヒーの苦さで無理やり叩き起こすことで午後を乗り切ります。
二つ目は何か心がワクワクすることを探すこと。
ワクワクすることをしなくていいのです。ワクワクすることを探すことでワクワクする感情を思い出してください。このワクワクするって感情が錆びついていると、精神的に何をやっても惰性に感じて、ちょっとしたことでも疲労度が貯まります。
そんなワクワクすることを考えるのもだるいなぁっていうかなりお疲れ気味様には・・・
自分はいーっぱい頑張っているから疲れているんだって自分をまず労わりましょう!
考えるのもだるいっていうのは、もう頑張りすぎな証拠。
色々あって、自分が頑張らなくちゃいけないかもしれないですが、頑張り過ぎて倒れたら、それこそ周りに迷惑かけちゃうんです。本当に周りのことを考えるのであれば、まずは自分の健康第一です。
頑張って頑張って頑張っている自分を褒めてあげてくださいね。
案外、世界はいい加減で、頑張らなくてもうまく回っちゃったりします(笑)。

では、私も気候に振り回されてだるいので、お休みしてきます〜。
posted by ゆーにゃ at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8002720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
プロフィール
ゆーにゃさんの画像
ゆーにゃ
見た目も性格もThe猫というくらい猫っぽい性格です。 真剣さと緩さが絶妙なところがチャームポイントです。 様々な方と触れ合って自身の知見アップに繋げたい・・にゃん。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。