アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月21日

パワーブログの罠

副業してみようから始まったブログアフィリエイト。

パワーブログのメール通信講座を受け、教材を買い、
独自ドメインやレンタルサーバ・ワードプレスまで準備して、やってみるも泣かず飛ばず、まぁ挫折。

残ったのは、うるさいくらいのあと一人です・マル秘大公開等のメルマガ。まぁ解除すればいいのだけどね。
あー、あと、物や情報の営業のされ方は理解できた。
おかげで、ネットもテレビも人も何もかも信用できなくなったけど。

とくにパワーブログの人は酷い。
はっきり言う。あの人達は詐欺師だ。
優しい語り口調で生活に困っている人(精神的にも、金銭的にも)にそれを解決できる夢を語る。
そして信用を勝ち取ったところで、今こそ変わる時だって迫る。

その迫り方がまた酷い。
貴方には変わる力がある、これを逃してしまう馬鹿ではないはずだというのだ。
生活に困っている人の自尊心をわざと一度貶めてから、
自分で未来を選んだんだと錯覚をさせてモノを買わせるのである。

現在の日本において、こういうモノに当たるのは、事故に遭うくらいの確率だ。
つまり、誰でも引っかかる。
私も騙された。良い夢を、良い金額で見させてもらった。
詐欺だと訴えて争うほどの額でもなければ、法的に詐欺だと証明するものさえ無い。

では、泣き寝入りでもするか。
私は絶対にしない。してなどやるものか。

私にはブログが残っている。そう、このブログが残っているのだ。
彼奴らは言った。ブログは資産だと。
そう、私もブログは資産だと思う。
ここに、私が得た経験を記そう。

そして何度でも私は叫ぼう。
堅実に働くことが何よりもコスパが良いことを。
物や情報を作っている人達を馬鹿にし、ただ横流しによって利益を得ている人達に伝えよう。
何事も作り手無くして、商売は成り立たない。成り立つはずがない。

人工知能が何もかもやってくれるから、そんな人達は要らないとパワーブログの人は思っているだろう。
しかし、一言こちらからも言おう。
一度でも人工知能についてコーディングしたことがあれば、
そんな近い将来2047年にシンギュラリティは起こりえないことは分かるはずだ。
何の本をかじった知識だか知らないが、それを信じている人達の頭の中はお花畑である。

いつまで、この人達は人のふんどしで相撲を取り続けるつもりなのだろうか。

ただ私は願う。
生活に困ってブログアフィリエイトに足を突っ込もうとしている人達に
どうか、どうか、そんなパワーブログに行く前に私のこのブログを見て欲しい。
一度、踏みとどまって考えて欲しい。

どうか、まやかしの夢に騙されないで。
まやかしなんて要らない。苦しくても、残酷でもどうか自分の目で見た真実の上を歩いて。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8119755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
プロフィール
ゆーにゃさんの画像
ゆーにゃ
見た目も性格もThe猫というくらい猫っぽい性格です。 真剣さと緩さが絶妙なところがチャームポイントです。 様々な方と触れ合って自身の知見アップに繋げたい・・にゃん。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。