アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月22日

アフィリエイトに関するFAQ

ここではアフィリエイトでよくある質問に答えていく。

Q1.ブログアフィリエイトは稼げますか?
A1.稼げません。副業ランキングで一位になっていますが、日々ストレスフルに働いたあとにまだ働きたいですか?その状態でクオリティの高いブログが書けるはずがありません。休日なら、なんとかって思うでしょうが、休日に貴方は働きたいですか?貴方が欲しいのは今のストレスフルな生活からあんちょこに解放されたいだけなのではないですか?

Q2.ブログアフィリエイトを勉強するには何を参考にしたらいいですか?
A2.こちらの記事を読んでください。基本無料で全て教材は手に入ります。何か買ったら負けです。

Q3.レンタルサーバ、ワードプレス、独自ドメイン必要なのですか?
A3.本業として稼ぐつもりなら、必要かもしれません。そもそも、片手間に簡単にやりたいなら無料ブログで簡単に操作できる方が楽です。変なブログを読んで、お勧めしてきてリンク先や広告掲示をクリックしたら貴方は良い鴨ですよ?

Q4.副業として身バレする恐れはありますか?
A4.出身・本職・自分の画像をブログに出さなければバレるはずがありません。バレるとしたら、貴方が同僚に口を滑らすときくらいでしょうか。稼げはじめて、つい自慢したくなっていませんか?無駄な承認欲求は捨てることですね。

Q5.ブログアフィリエイトで稼いだ金額は税金掛かりますか?
A5.掛かります。なので、本業の口座以外にブログアフィリエイト分の口座を設けて、確定申告しやすいようにしてください。

Q6.SNSと連携しないといけないのでしょうか?
A6.ツイッターとフェイスブックと連携して、自分のブログに誘導したいと思うならやってみてもいいのではないでしょうか。拡散力が高いと言われているツイッターだが、拡散力があるのはお金の無い学生達であって、お金のある大人は情報を拡散してくれませんよ?フェイスブックは割かし大人の人がやっていますが、大人の人が自分の友達の中だけで収まっているので拡散力はないですね。様々なSNSばかり持っていて時流に乗ったつもりのSNSオジサンが居ますが、この人達本当拡散力ゼロだから。

Q7.メルマガとかしないといけないですか?
A7.興味があればやってもいいかもしれませんね。ただし、自分のブログに呼んで何か買ってもらおうという意図を含ませる文章をメルマガに書くつもりなら、メルマガに自分の本名入り署名を入れないといけないですよ?でないと、特定電子法に引っかかります。あと必ずメルマガはいつでも解除できるようにしてくださいね?

Q8.SNSとかメルマガの送る頻度はどれくらいが良いのですか?
A8.多くて週一くらいですね。毎日送ってくる人が居ますが、うざいだけです。宣伝というのは本当に邪魔なもので、1歳児の子でさえYouTubeの最初の広告をスキップさせるくらいです。

Q9.Googleアドセンスとかそういう審査通らないのですがどうしたら良いですか?
A9.ブログの内容が薄いんじゃないですかねぇ。ただただ記事を貯めるだけでは何十記事も書かないと通らないと思いますよ?ブログの構成とか、導線とか考えて、記事を添えて、しかしその記事がアフィリエイトに特化したものではなく情報として価値のある記事に仕上げれば通ると思いますよ?まぁ、企業サイトみたいになってないとダメですね。

Q10.htmlとかcss分からないのですが、ブログアフィリエイトできますか?
A10.htmlやcssのコードはどこにでも転がっていますから、それをコピペして使えばできますよ。と書いても自分で実際にブログで試して、どんな挙動取るか、おかしな挙動を取ったときどのように修正するべきか苦戦しますよ?でも、お金を稼ぎたいならそれくらいは耐えられますよね?一度でも人生でプログラミングをやったことない人はさぞ辛いことだと心中お察しします。

Q11.インフォトップ等の情報商材売りたいのですが、何を売ったらいいですか?
A11.いや、売らない方が良いですよ。まじで情報商材ゴミしかないから。巷で良いと言われているものも自分で咀嚼してまとめると200ページくらいのものがA4ノートの5ページ分くらいしか書いてないから。
まぁ、知識レベルを疑われても良いから、とにかく売りたいなら売ってください。

Q12.ブログって一記事何文字くらい書けばいいのですか?
A12.一文字以上あればいいのではないでしょうか。何百文字以上ないとだめと言ったって書くものなければ、書けませんしね。無理して文字数稼ぐ必要はありません。

Q13.ブログ毎日書かないとだめでしょうか?
A13.その覚悟無いのにブログアフィリエイトやろうとしているのでしょうか。

Q14.なんだか、ブログアフィリエイト面倒くさそうですね?
A14.そうですね。 



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8121025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
プロフィール
ゆーにゃさんの画像
ゆーにゃ
見た目も性格もThe猫というくらい猫っぽい性格です。 真剣さと緩さが絶妙なところがチャームポイントです。 様々な方と触れ合って自身の知見アップに繋げたい・・にゃん。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。