アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

体験談 施術中

準備が整ったら、いよいよ照射です。

まずは施術部分にジェルを塗ります。(ジェイエステはジェルは塗りません。)

今はジェルのいらないマシーンもありますが、ジェルが必要なマシーンを

使っているところがほとんどなので、書いておきますね。

このジェルは、保湿と冷却の意味があります。

光脱毛やレーザー脱毛も、熱で毛根にダメージを与えるため、一瞬の痛みがあります。

乾燥していると痛みが強く感じられたりするので、その予防と、熱ダメージに対する冷却です。

なので、ジェルは常温〜それ以下に冷えています。冬は寒いです(笑)

ジェルを使わないエステでも、施術前後にアイスノンなどで冷やすところもあります。

こればっかりは同じ光脱毛でもマシーンによって違うので、

それぞれのエステに確認しないと、詳しくはわからないです。

あと、乾燥がひどいと施術をしてもらえなかったり、

出力を弱くしないと施術できなかったりするので、

普段からボディクリームを塗ったり、日焼けをしないように気をつけておいてくださいね。

ジェルを塗ったら光を当てていきます。

ピカッと一瞬光り、ちょっと暖かかったり、輪ゴムではじいたような痛みがあります。

これでワンショットです。

初めての人は1回当てたら『どうですか?』と聞いてくれると思います。

無料体験やパッチテストのみならここで終わり、

施術を続けるなら、出力の調整をしながら全体に照射していきます。

ワキだけならホント1分位、あっという間です。

腕や足などは表面、裏面と分けて照射し、途中で仰向け⇔うつ伏せと体勢を変えます。

照射が終わったら、ジェルをふき取り、必要に応じて冷却したのちに、

ほとんどのエステが保湿剤を塗ってくれます。

ここまで終わったらエステシャンは部屋を出るので、着替えて個室を出ます。

これで施術終了です☆

ちなみに、私が行ったエステの中にはなかったのですが、

先に塗るジェルと、あとで塗る保湿剤が有料のエステがあるようです。

体験だけなら良いのですが、通い続けるなら確認してくださいね。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2084448

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。