アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月05日

【映画の世界】見えない目撃者(2019年9月公開)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


名古屋も雪がちらつくほどの寒波。こんな時は、家の中でゴロゴロしながら映画鑑賞ですね♬

★見えない目撃者(2019年9月公開)

20220131_見えない目撃者.jpg
*WEBサイトから引用
★あらすじ


主人公「浜中なつめ」は、優秀な成績で警察学校を卒業した女性警察官。ある日、夜遊びをしていた弟「大樹」を捕まえ、車で自宅に戻る途中。不慮の事故に会い、弟「大樹」は死亡、「浜中なつめ」は視力を失うところから物語は始まる。
警察官になることを辞退し、弟「大樹」を失った責任感にさいなまれ生きてきた「なつめ」。3年が経過したある日、路上で交通事故のような場面に遭遇する。車の中から「助けて」という声を聴き、ただの事故ではないと直感するが、車外から戻ってきた運転手にやり過ごされてしまう。元警官の正義感からも警察署に通報するが、目が見えない「なつめ」の発言に信ぴょう性を感じない署員たちは事件としてとりあってくれない。そこで、「なつめ」は自分の力で事件に挑んでいくのだが…。


★キャスティング

  • 吉岡里帆さん(浜中なつめ)
  • 高杉真宙さん(国崎春馬)
  • 大倉孝二さん(吉野直樹)
  • 浅香航大さん(日下部翔)
  • 酒向芳さん (高橋修作)
  • 松大航也さん(浜中大樹)
  • 國村隼さん (平山隆)
  • 渡辺大知さん(横山司)
  • 蜿r太郎さん(桐野圭一)
  • 松田美由紀さん(浜中満代)
  • 田口トモロヲさん(木村友一)



★感想


素直に面白かった!

2011年公開の韓国映画「ブラインド」のリメイクという触れ込みだたので、あまり期待はしていなかったのですが、主演の「吉岡里帆」さんが、どんな演技をするのかに興味があってチョイスしました。正直なところ「良い意味で裏切られました」とても面白かったです。
「目が見えない」という事が「どんなことなのか?」「どういうことになるのか?」という部分をしっかりと物語の中に取り入れているので、「そんなバカな…」って思うシーンはなくて、「そうなるのか」って驚かされるシーンが多くサスペンス好きなウサギ的には大満足です。「吉岡里帆」の目が見えない演技が良かったですね。焦点を合わせないようにかなり努力されたのでないでしょうか
一方、相方的な位置取りで「国東春馬」を演じた「高杉真宙」さんの「でしゃばらない演技」がより「吉岡里帆」さんの演技を引き上げていたようにも思いました。チームワークが良い作品は、自然に「良い作品」に昇華していきますよね♡


リメイクと思わず、新鮮な目で見ていただきたい物語。おすすめ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11244255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール