アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月05日

2歳児的、脳内補完計画。





昨日は夜8時半にはうっかり眠りの淵についていたゆきちパパです。
こんばんは。

タイトルに「2歳児的〜」と書けるのも、あと数日となりました。
早いもんですねぇ・・・。

さて、娘ちゃんは最近歌を口ずさむんですが。

娘ちゃん「ゆーきやこんこ、あられやこんこ、ごーにんばやしのふえたいこー♪」
(↑※原文まま)

歌詞が色々混ざってます。
だんだんそれっぽく聞こえてくるのが不思議ですが。
娘ちゃんの脳内では色んな言葉を勝手に足したり引いちゃったりするようです。
こっちは楽しくて良いんですけど。

先日も娘ちゃんと買い出しにいったら、
黄パプリカが大変お気に召した様子。

娘ちゃん「パパ、これかって!」
パパ「娘ちゃんコレ絶対食べないでしょ?」
娘ちゃん「たべる!」
パパ「えぇ〜、本当?」
娘ちゃん「たべるから!」

食べませんでした。

よくある話でございます。
サラダにしてドレッシングをかけてみたものの、味がアウトだったようで。
まぁ予想はしてたので、パパがポリポリかじっておりますと。

娘ちゃん「パパ、これはなんていうの?」
パパ「パプリカっていうんだよ」
娘ちゃん「パプリカ?」
パパ「そう、パプリカ」
娘ちゃん「ママにあげてくる!」

そう言ってパプリカを一切れつまんで、ママの所へ。

娘ちゃん「ママ!これあげる!」
ママ「ありがとう、娘ちゃん。これ何ていうんだっけ?」
娘ちゃん「シャクリコ」


違うな。
脳内で単語の一部が消えて、何かが混じりましたね。


娘ちゃん「じんぐるべーる、じんぐるべーる、ごーにんばやしのふえたいこー♪」
(↑※原文まま)


季節感バラバラ。


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。