アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月12日

悲しかった話。





こんばんは、ゆきちパパです。
今日は悲しい話をお伝えしようと思います。

2〜3日前から、ママが風邪をひいてしまいました。
(※もちろん感染源は娘ちゃん)

今回は熱は出なかったものの、腹痛と下痢がひどく、
食べても吐いてしまったりと、とにかく大変な状況でございます。
胃腸風邪だね、こりゃ。

昨夜も夕食後に吐き気がひどかったようで。

ママ「(うわ、吐き気きた!)」
娘ちゃん「?」
ママ「娘ちゃん、ごめん。ママちょっとトイレ行ってくる」
娘ちゃん「ママ、まってー」
ママ「娘ちゃんダメだよ、そこで待ってて」
娘ちゃん「ママー」
ママ「も、もうダメ・・・」

49309309.jpeg
(※音声は割愛しております)

トイレでマーライオン状態のママを見て、娘ちゃんはこう言いました。

娘ちゃん「ママ、いまのもういっかいやって!」

無知は罪なり。

娘ちゃん「ママ、おくちのなかみせて!」

マーライオンのメカニズムを知りたかったようで。

娘ちゃんに、胃腸風邪のことなど分かるはずもないので仕方ないんですが、
さすがのママもへこたれたようです・・・。

何とか就寝時間にこぎつけましたが、ママの体力も限界寸前。
毎晩恒例の絵本タイムも、申し訳ないけれど今日は無しの方向に。

ママ「娘ちゃん、絵本は明日読んであげるから、今日はもうねんねだよ」
娘ちゃん「やだー!えほんがいい!」
ママ「娘ちゃん、よく聞いてね。ママ、お風邪ひいちゃったの」
娘ちゃん「おかぜ?」
ママ「そう。だから、ママ今日元気が無いから、絵本読めないの」
娘ちゃん「ママ、がんばって!」

頑張ったそうです。

ありがとう、ママン


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6157029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。