アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

娘ちゃん、シンガーソングライターになる。





道で拾った梅干しの種を見て、「これクルミだよ!」と喜ぶ娘ちゃんに、なんて声をかけていいか分からないゆきちパパです。

娘ちゃんは、夜なかなか寝ようとしません。
寝るのが勿体無いと思うのか、とにかくずっと遊んでいたい!という感じで、子どもとしての本能に忠実なのかもしれません。

とはいえ、毎晩「私、限界まで起きてますから」という当然の顔をしてるので、寝かしつけに苦労する日々でございます。
寝そうになると、自ら頭を壁にぶつけたりするなど、まるで修行僧かなにかのようです。
寝る子は育つので、早く寝てほしいというのが本音でして。

そんな親の気持ちはおかまいなしで、連日ガッツリ眠気と戦う娘ちゃんですが、昨日は日頃の疲れがたまっていたせいか、1日中眠そうなご様子。

心配だったので、早めに寝かしつけに入りましたが、寝るタイミングを逸してしまったのか、本人も寝れずに困っていました。

娘ちゃんは、寝れずに困ると、歌を歌い始めます。
最初は童謡ですが、クリスマス以後は、ジングルベルをほぼ毎回歌う娘ちゃん。そんなにクリスマスが好きか。

持ち歌が一通り終わると、だんだん自作の歌になります。
基本的には、その日起こったことを歌にするので、本人との情報共有という意味では便利なのかも。

この日は、オープニングコーラスから20分程歌い詰めの娘ちゃん。

今日の歌詞はこちら。

娘ちゃん「ねんねできないー、こともあるー」

全米が泣きました。


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6172549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。