アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月09日

たんぽぽ茶・たんぽぽコーヒーと不妊治療。

ちょっと広告を見て、色々思い出したので。

私たちは色々な不妊治療にトライしてきたのですが(その話はまた追々)
その一つに漢方治療がありました。

漢方の先生と一緒に、基礎体温表をにらめっこしてましたが、
当初より、妻の体温にはバラツキが大きいと言われていました。

また、二相姓になっているかという点も大事と言われました。
高温期と低温期がきちんと表に現れているかということです。

当初はバラツキも大きく、お世辞にも二相性とがいいがたい体温でした。
妻は元々冷え症で、寒がり。
冬は足にカイロを貼らないととても過ごせませんし、
布団には湯たんぽが必須。

漢方の先生曰く、「身体を温めて血液の流れを良くするが大事」。
それが良い卵子を作ることにつながるのだそうです。

身体を温めるために色々挑戦しましたが、
その1つがたんぽぽ茶・たんぽぽコーヒーでした。

たんぽぽの根を焙煎したものですが、酸味がありちょっと癖があります。
それでもせっせと飲み続けるうちに、妻の体温表は少しずつ改善していきました。
(もちろん、他の治療効果もあったと思いますが)

効能は色んなまとめサイトがあるのでそれを見てもらうとして、
私は、この広告を見てあの頃の頑張りを思い出し、ちょっと懐かしくなりました。

私はたんぽぽコーヒーに豆乳とハチミツを入れてホットで飲んでいました。
ミルクで割ると、独特の癖が薄まるんですよね。
オススメです!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。